ブログネタ
アンコールワット に参加中!
cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap

自分でいうのもなんだけど、、、もはや寺院がどこ行っても同じように見えてきたサーヤです。
コンバンミ。
遺跡って本当良いけど、もうちょっと特徴が違ってこないと脳みそのキャパが小さいサーヤにはつらいのであります。

って、ことで、今日紹介するのは、シェムリアップにある日本人経営のカフェ

Cafe Moi Moi


(カフェ・モイモイ)でごじゃいますー




大晦日のランチに行ったわけよ。2007年ありがとー的な。
ここに行く予定があったから平壌館は少な目にしろってガイドさんから指示があったわけよ。

店内は一軒家を改築した感じのカフェ。
店名はMoi とは、カンボジア語で数字の「1」。
「Moi Moi」とふたつ続けると、アンコール地方では「ゆっくりゆっくり」という意味になるんだってー

お料理はカンボジア料理だけど、タイ料理に慣れているサーヤ達には
あっさりとして美味しかったですーーー

cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap
1皿メニュー
おいしーーーー辛くなくていい感じ

cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap
スープ
あっさりしてたわ


cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap
cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap
デザート
タイにもあるよねぇー
同じ感じだったよ

cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap
お茶

cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap
メニュー

cafe moi moi シェムリアップ カンボジア Siem Reap

素敵でしょーーー


店内には雑貨も売っているので、是非お土産を買ってみてください。
サーヤはカンボジア語Tシャツ買っちゃった


今日のカフェ:Cafe Moi Moi
場所:シェムリアップ市内
    General Oung Oeng Park, Wat Thmey,
Siem Reap, Cambodia.
電話:tel: 092-255563 / +855-12-627277
営業時間:8時~21時
FBファンページ:https://www.facebook.com/cafemoimoi
URL:http://cafemoimoi.com/




バンコクにもこんなカフェできたら、流行っちゃうだろうねー

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット