ブログネタ
☆★タイ・ラヨーン★☆ に参加中!
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ


先日、久々にベラナポリに行って、やっぱり日本人の口に合うなーっと再認識したサーヤです。コンバンミ。
昔から値上げているのかなぁぁって思っちゃうくらい、昔と同じメニューなのよ
本当、美味しいし、安いし、込んでるし、凄い活気のあるお店でしたー
いやー楽しい夜をありがとう、手芸部の皆さんハート

さて、今日紹介するのは、今回行った旅行の帰り道に立ち寄った

わんぴーすBan Phe Marketわんぴーす


(バンペー市場)でございますーーーハーーート





凄い新鮮な海鮮市場がラヨーンにあるって情報を仕入れて、行ってきたんだけどさ、
サーヤ達が行ったところは海鮮市場というより、お土産市場って感じで
殆どのお店が売っているものが一緒な感じだったかなはーーと

でも、干物とかおいしそうなのがいっぱい売ってて思わず無駄遣いしたサーヤ・・・
干物・・・いつ食べるんだろうか…(冷凍庫に入れっぱなし)
モタサイで干物を売るおばちゃんに囲まれて、軽くいじめにあいましたナク


Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
市場内
ほぼ、どのお店も同じ値段で、同じ感じのものを売ってました
シラスっぽい小魚購入したわふなっしー

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
モタサイで干物を売るおばちゃんたち
最終的に10匹で100バーツとか言ってて
まるでアメ横のようでしたびっくり


Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
近所も散策よ
通り沿いも同じようなお店がいっぱいありました

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
乾物が多い
するめとか買いたかったぁぁーけど買わずが〜〜〜〜ん

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ新鮮な海鮮コーナー
おーーーー
一人暮らしのサーヤには・・・ちょっと大きいかな

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
魚丸ごと焼き
美味しそうだけど、、、食べる機会がない

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
カブトガニ
やっぱりおいしそうには見えないね・・・・


Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
揚げ物もあります

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
これは何のペーストなんだろう…

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
サトウキビジュース
サーヤは飲めないけど、女性には大人気

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
いやげもの
貝殻10バーツは安いよね

Ban Phe Market バンペー 市場 サーヤ
目印です




いやはや、楽しかったぁぁぁー
思わず無駄遣いしちゃったけど、、、、お魚がこんなにいっぱいあるなんてー
ちょっと興奮しちゃいましたはーと。_m


今日の市場: Banphe Sper Market
場所:サメット島に行くバンペー船着き場近く
Rayong.Muang, Rayong 21160    
営業時間:6時~19時
URL:http://www.banphemarket.com/




ってことで、ラヨーンネタは終了ですばいばい
明日からバンコクネタになりますよん。多分。