ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ


本日の新年会、スタートタイムが22時ということで、倒れそうなサーヤです。コンバンミ。
夜がとーーーんと弱いサーヤに22時スタートをリクエストしてきたUキ君、サーヤが寝ないようにちゃんと見張ってください。
今から不安でいっぱいですga---------nn


さて、今日はーーーサーヤ初体験

odenkunタイのこどもの日odenkun


ということでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー初めて

おほしさま科学博物館&プラネタリウムおほしさま


(Scientific Museum & Planetarium)に行ってきましたーてんてんてん

場所はエカマイ駅からすぐです。Sukhumvit Soi61の丁度反対側くらい。

人生で初めてタイのこどもの日のイベントに参加したサーヤ。
右も左もわからずでしたが…こんなに人が集まるんだねぇぇ・・・ビックリΣヾ( ̄0 ̄;ノ

っていうか、基本は午前中にイベントが終わってしまうところが多いのねぇ
エカマイのワットタートーンもイベントしてたけど14時には終わっていたっぽい。

子供だからフリーでいろんなもらえちゃう、こどもの日、素晴らしいねぇーちょっと感動しちゃった
サーヤのアイドルNくんも興奮しまくりでした☆☆


こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
ステージ
小さい子のカラオケ大会でした
意外と上手でびっくり

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
キャラクター
なんのキャラクターなのか・・・・

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
プラネタリウム
超込んでました


こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
飛行機
どーーーーーーーーーーーーーーん飛行機
なんでこんなでかい飛行機がこの施設にあるとは…ビビるぜほしほし

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
BlogPaint
フリーで配っていた綿あめ
久々に食べたぜー綿あめ
白、ピンク、緑ってありましたー

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
ダンキンドーナツもあったよ

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
お寿司も売ってます
なんでもあるんだな

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
おもちゃも売ってます
あーUNOがあるー 小さいのは70バーツでしたー

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
隣のEducation Center
6階は子供たちでいっぱいー
通常は有料だけど、こどもの日で無料だったよーすたーーー

こどもの日 プラネタリウム バンコク サーヤ
路上で売ってたサングラス
キティのサングラスかわいいな…
女の子に買ってあげたい


プラネタリウム・・・ってサーヤ行ったことあるかなぁぁ・・・いや、ある。
あるが、どこで行ったかの記憶がないナク
今度ここのプラネタリウム行ってみるかな・・・・大人50バーツって安いぃぃー (タイ語だろうけど)



今日のイベント:こどもの日
場所:科学博物館&プラネタリウム
    Scientific Museum & Planetarium /National Science Center for Education
    พิพิธภัณฑ์วิทยาศาสตร์ท้องฟ้าจำล / ศูนย์วิทยาศาสตร์เพื่อการศึกษา
    BTSエカマイから徒歩2,3分
    928 Sukhumvit Rd., Klong-toey, Bangkok 10110
電話:02 392 1773
営業時間:9時〜16時30分
URL:http://www.sci-educ.nfe.go.th/
FBファンページ:こちら





あ、一応ここに超小さい水族館があるんだってーー
また、機会があったらアイドルNくんと一緒に行って来ようと思いますありがとう ハート