ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn


最近の早寝癖がひどいサーヤです。コンバンミ。本当22時には眠気が襲ってきます。
恐るべし、老化・・・なのか・・・ちーん
24時以降まで遊べた体力を返してほしいです

さて、今日紹介するのは会社のタイ人の子に連れて行ってもらった、中華系のお寺

はれワット・チン・プラチャー・サモソル−ンはれ


(Wat Chin Pracha Samosorn (Wat Leng Hok Yee))でございますーーー虹

場所は、昨日まで紹介した百年市場のすぐ近くです。
なぜ、このお寺が有名なのかは…サーヤが聞いた限りでは、昔っからあるお寺だからって言ってました。
中華街にあるワット・マンコン・カマラワート(龍蓮寺)と同じくらいだって言ってました。

ってことで、今回はサーヤ、厄除けじゃないけどお祈りしないとなってことで、
一緒にお祈りしてきました。

サーヤ良く知らないんだけど、中華系の方にとって今年は
辰戌丑未
年の人が、あまり良くないとされているらしく、サーヤの会社の戌年の子も一緒にお祈りに行ってきました

21か所お祈りをしなければならないので、結構時間がかかりましたね。
良い体験ができましたぬこ


ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
お寺の中央
参拝者でいっぱい

ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
順番通りにお祈りをしていきます
ちゃんとお線香を何本立てるかも記載してあります。

ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
4番
入口の中央にありましたー

ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
厄除け的な
今年はこの干支の方たちはあまりよくない年といわれているようです
(中華系の言い伝えね)

ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
干支早見表
ほぉほぉ

ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
入り口
中華系ですなー

ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn
売り場
いろいろありました


ワット・チン・プラチャー・サモソル−ン Wat Chin Pracha Samosorn


サーヤのお友達は羊年と、戌年ってことで、二人は厄除け的にタンブンをきちーんとしてましたstar
サーヤは、タンブン・・・屋根の瓦をしました・・・(;´∀`)


今日のお寺:Wat Chin Pracha Samosorn (Wat Leng Hok Yee)
住所:バンコクから車で1時間半くらい
    Supakij Rd., Ban Mai, Mueang, Chachoengsao 24000
参拝可能時間:8時〜17時
電話:038 510 169




おみくじもあって・・・サーヤは今年は努力しなさいって年って書いてありました
がんばるぞ――――っグー