ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク


ネットショッピングに夢中なサーヤです。こんばんみ392
日本って本当に便利だなぁぁぁ・・・・ってまた無駄遣いをしそうな自分が怖いー
とりあえず、実家に無駄な荷物がいっぱい届いていることは間違いないだろうな…(^^ゞ

ってことで、今日は子供にやさしいサーヤからのお散歩提案

flower_41Suan Luang Rama XIIIflower_41


(ラーマ8世公園)でございますぞーーーhearts


サーヤのアイドル「にきゃきゅ」きゅんが、公園好きってことで、にきゃきゅきゅんとにきゃきゅきゅんママとサーヤでおでかけをしたわけキャーキャー

公園が好きって言っても日本人がわんさかいまくるところに行く勇気がないサーヤとしては、
郊外公園探索を兼ね、お散歩に行ってきました

このラーマ8世公園は、ご存知ラマ8世橋のたもとにあります
場所的に言うとー王宮の先っていうのかなー、ナイトクルージングのUターン場所っていうのかなー
まーそこらへんです
クルージングしたときに、ピンクラオ側に、大きな銅像を観たことがあると思うわけ
その銅像があるのが、この公園なのね
2007年ごろに整備されたみたいね
それまでは橋のたもとが公園になっていたようです

公園施設内は入場料も無料だし、人は少ないし、チャオプラヤー川に面してて、風が気持ちよかったし
凄く良かったわo0020002010450197555

難点は・・川沿いの所に策がないので、小さい子が一緒だと不安かもね
ま、タイ人がいっぱいいるので、みんなサポートしてくれたけど。(←他人任せ)


ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
橋のたもと
ここが入口

ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
公園内
綺麗に整備されているし、掃除している人もちらほら
本当にきれいな公園でした
が、小さい子はほぼゼロでしたーーー
サーヤ的には良かったけど
お花がきれいな時期に行ったらもっと楽しいかもー花花

ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
遊具
子供用ではなく大人の人が運動する感じのものでした
ルンピニ公園的な感じ

ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
銅像とラマ8世橋
良い感じー
良い天気でしたにこ

ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
川沿いのくつろぐところ
屋根があってごろんとしていると本当に気持ちよい
がーーーーーー柵がないので
小さい子と行くときはちゃんと目を開かせていないとねトリ


ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
ラマ8世公園 RAMA 8 park  バンコク
はしのたもと
スケボーをしている子たちやら、
踊る子やらいっぱい集ってました星



ダンサーの踊りが学芸会レベル・・・というかーお遊戯レベルかな
見ててかわいかったー


今日の公園:ラマ8世公園 Rama 8 Bridge Park  
場所:ラマ8世橋のたもと
    Bangkok, Thailand
公園開園時間:朝8時〜夜9時まで


大きな地図で見る

いや、やっぱり楽しいぞ。郊外星
今度からサーヤの新しい趣味に、「公園めぐり」を追加したいと思います。
自然を愛するサーヤになるんです。(鳩嫌いだけど)