ブログネタ
山陰・山陽地方(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県)の旅 に参加中!
松江のお茶屋・中村茶舗  (なかむらちゃほ)


日本で買いたいものが買えなかったサーヤです。コンバンミ。
日曜雑貨的なものを大量に購入したかったのに…全然買えなかったぁぁぁぁ
うえーーーん
ってことで・・・4月に今度買おうと思いますりらっくま

さて、今日紹介するのは、お茶の国島根県のお店

島根中村茶舗島根


(Nakamura Chaho)でございますー四つ葉のクローバー



抹茶・・・そう、サーヤの周りのタイ人が大好きな食べ物の一つ。それが抹茶。
抹茶って言ったら何でも売れるってくらい。
きっとスタバも抹茶ラテが異様に売れていると思うのであります。

さて、この中村茶舗さんはというとー

明治17年(1884)初代中村末吉が、宇治の茶問屋中村藤吉本店から分家し、松江の地に茶商を開業したのが始まりです。

だって


で、このお店に行った理由は・・・抹茶菓子を購入しに行ったのよーほしほしほしほし

サーヤが買ったのは、

抹茶ロールケーキ
※ネットは1,500円だけど、お店は1,200円でした


本当は生チョコレート買いたかったんだけど、売り切れてたー超残念しずく


松江のお茶屋・中村茶舗  (なかむらちゃほ)
スイーツ
ロールケーキは冷凍庫に入れておけば2週間もつって

松江のお茶屋・中村茶舗  (なかむらちゃほ)
サービスでくれた抹茶
ありがたやー

松江のお茶屋・中村茶舗  (なかむらちゃほ)
茶器もいっぱいあります


サーヤが今回買った、冷たいお茶の粉(300円)がかなりおすすめなんだけどネットにない。
これはタイ人のお土産に大量購入しました。
※微妙に砂糖が入っているので、ますますタイ人にお勧め


今日のお茶屋:中村茶舗
場所:松江駅から775m
    島根県松江市天神町6
電話:0852-24-0002
営業時間:9:00〜18:15
URL:http://www.nippon-tea.co.jp/index.html




って...。サーヤ・・・この抹茶ロールケーキ・・・・一生懸命島根から千葉の実家まで持って帰ってきたのに…
実家に忘れてきたの…チーン
なんで忘れちゃったかなぁぁ…ナク