ブログネタ
山陰・山陽地方(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県)の旅 に参加中!
風月堂 松江 FUGETSUDO matsue 和菓子


・・・・・日本で使っていたシャンプーが超高級品で、すんごくさらさらになったサーヤです。こんばんみ。
人生で初めて コスメデコルテのシャンプーを使ったけどさー、全然違うのね。
...ってサーヤ的にはまだまだ購入できないお値段なので、今度清水の舞台から飛び降りる気持ちで…購入…できるかなぁぁぁ…???


って、今日紹介するのは、見た目が一番古めかしかった

羽風月堂羽


(FUGETSUDO)でございますーりらっくま


えっと、通販をしていないお店なので、ホームページがありません
特に宣伝をしているわけでもないけど、とにかく松江では有名なんだって。(byガイドブックカメラ)

風月堂と言えば…「八雲小倉」らしいが、サーヤが行ったときもうすでに売り切れてました
残念。

ここのあんこは本当に美味しいらしいよ。あんこマニア・サーヤ…超残念でござんす。

しかしね、ここのお菓子は、本当に美味しそうだった。
明らかに天然の素材しか使ってない感がしまくり、案の定賞味期限全部3日間って…チーンわーん
サーヤ母が友人にって饅頭だけ買ってましたおんぷ



風月堂 松江 FUGETSUDO matsue 和菓子
カステラ
超おいしそうなカステラ…
買いたかったけど、買いたかったけど…買いませんでした
だって食べ切れる自信がないから

風月堂 松江 FUGETSUDO matsue 和菓子
メニュー
八雲小倉八雲小倉八雲小倉八雲小倉八雲小倉八雲小倉八雲小倉・・・・

風月堂 松江 FUGETSUDO matsue 和菓子
古ーーーーいたたずまい
本当、素敵



最初の写真なんて、棟方 志功(むなかた しこう)書なんて…どんだけぇぇぇぇーひゃっはー


今日の和菓子屋:風月堂
場所:松江しんじ湖温泉駅から852m
    〒690-0843 島根県松江市末次本町97
電話:+81 852-21-3576
営業時間:





・・・・・和菓子・・・が恋しい・・・・
でも美味しい和菓子には美味しいお水が必要なのよ。
バンコクじゃーー難しいだろうなぁぁぁ(って気候が第一に違うってはてな)