ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ



チョコレート…で何が好きかってふと考え、サーヤ、好きなチョコレートブランドが浮かびません。
ってことで、コンバンミりらっくま
パッチくらいかなぁぁ…浮かばない…PATCHIならばいつでもウェルカムですっ

って、ことで、タイのチョコレート屋さんを今日は紹介しますー。ってもちろん場所はカオヤイです
その名も

四つ葉のクローバー CHOCOLATE FACTORY 四つ葉のクローバー


(チョコレートファクトリー)でございますーーーぴかぴか


何気に、生チョコレートとか作ってしまっているくらい、本気なチョコレート屋さん。
ショップ兼カフェと、レストランがあり、ネット上では、レストランがかなり大絶賛されていました。
が、サーヤ達は究極にお腹がいっぱいだったため、ショップだけの見学をしてきました。

生チョコレートは1粒?1個?30バーツ~
抹茶味とかタイ人超好きそうにこ

サーヤは、会社のタイ人へのお土産にクッキーとパンを購入。
パンは、かなり好評を得ましたぞはーとぱらぱら

チョコレートの製造工程が少しのぞけるので、小さい子には楽しいかもしれませんな。

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
チョコレート加工中
へぇぇぇーこうやって作るのねぇぇー

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
ミックスベーカリー 6個入り 160バーツ
ダークチョコレート、おいしかったぁぁー
これはお土産に喜ばれたよたまご

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
チョコレート
これに1個30バーツって・・・サーヤ的には高いっなきなき

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
ケーキ
ケーキもありました

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
マリリンモンロー
だよねはてなびっくり

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
店内にあった、チョコレートの展示物
色んな人が触った跡が・・・・
だから微妙に溶けてます

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
コーヒーショップ
店内は結構みんなガッツリしたの飲んでました

chocolate factory khaoyai チョコレート カオヤイ タイ
ショップの建物



カオヤイって・・・本当に何もないからこういうお店が流行るんだろうね。
お食事をしなかったら、MAX30分くらいかな。滞在期間って感じです



今日のカオヤイ:チョコレートファクトリー Chocolate Factory
場所:バンコク市内から3時間くらい
    Thanaratch,Pak Chong, Pak Chong District,Nakhon Ratchasima 30130
電話:+66 (0) 92 419 6667
営業時間:10時30分〜22時00分
FBファンページ:https://www.facebook.com/thechocolatefactorythailand





しかーーーーーーーーーーーーーーーーし、このレストランの人気度は、あなどれません。
みーちゃん、はーちゃん的には、行かねばなりませぬな。
次回に乞うご期待