ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
MK siam squire one バンコク

25日の新番付が楽しみで仕方ないサーヤです。コンバンミ。
るんるんるんるんるんーーーーーはーーと
いやーサーヤ、今度の帰国の時に、稽古見学行っちゃおうかなー
どうしよう。本当鼻血でそう。
頑張っている力士さんをサーヤは応援しますっ

ってことで、今日紹介するのは、タイのちゃんこ鍋屋のような存在(←大嘘)
タイ人に愛されているタイスキ屋さん

さくら MK Restaurant さくら


(エムケー) at サイアムワン でございますーはれ


いまや、タイ全土に現在400店舗ちょっとあるMK。本当庶民のタイスキ屋さんだよね。
海外では、日本(熊本)とかシンガポールとか、インドネシアにも支店があるんだよーusagi
熊本に行ったとき、感動しちゃったgeart

もともとは1962年にサイアムスクエアSoi3にできたAunty Thongkam Mekto ってお店がMKの元々になるんだよね。(もうないけど)
支店1号店はセントラルラップラオなんだってー知らなかったー

って・・・最近のMKはめっちゃハイテクよ。サーヤ感動。
あのねータッチパネルでオーダーするの。
店員さん呼ぶのもタッチパネル。
本当、自動化が進んでいるのかと思いきや、店員さんの人数はあまり変わらない気がします(^^ゞ

まー回転率が少しは良くなったんだろうね・・・・(と願いたい)


MK siam squire one バンコク
Vegetables Set 199バーツ
いまや定番の野菜セット
サーヤがタイに来た当時はまだなかったなぁぁ
しみじみくま

MK siam squire one バンコク
たまご豆腐
丸い形がタイ独特だよね

MK siam squire one バンコク
ぐつぐつ
本当美味しいぃぃーーー
いつ食べても美味しいのでありますkirakira

MK siam squire one バンコク
タッチパネル
こんなんいつの間に…
便利だけど、なんかさみしいー
英語とタイ語がありますー

MK siam squire one バンコク
お皿セット
げげげ、セラミックになってるーーー
いつの間にーーー

MK siam squire one バンコク
プロモーション
MKも火鍋風なことを始めたんですねぇー
誰も食べてなかったけどga---------nn


サーヤ達が行ったとき、場所がサイアムだからか、やっぱり大学生がいっぱいいたわー
皆でワイワイ食べるからこそ美味しいんだねぇぇードッキリ デコメ



今日のタイスキ:MKレストラン
場所:サイアムスクエアーワン店
    SIAM SQUARE ONE 5階
電話:022559999
営業時間:10時〜22時
URL:http://www.mkrestaurant.com/en




げげげ、今回知ったんだけど…メージャーエカマイのMKってブッフェもあるんだ…
時代は変わったのぉぉぉ(遠い目)
ま、サーヤは絶対もとが取れないからアラカルト注文だろうけど…