ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん



あ、今日で3月も終わり…ってこたー…31日かぁぁぁ…しんみりナク
サーヤです。こんばんみ。
3か月終わりましたねー2015年…残り4分の3…早すぎるぅー
そしてBさんーお誕生日おめでとーくまもん

って今日紹介するのは、アイアンシェフで鉄人に勝ったお店

food_15 鮨 小樽 food_15


(Sushi Otaru)でございまーっすUP 上


そう、タイではまだまだ大人気の「料理の鉄人
日本料理対決で和の鉄人・本物すしの「ブンタムさん」に勝ったのが、この鮨 小樽のシェフ藤田さんと、เชฟประเทือง ศรีสุขさん。

いやはやね、本当料理の鉄人で鉄人に勝つってなかなかないと思うわけ。ごいすー。

って、なんでこんなすごいお店に行ったかといえば・・・いろんな事情で絡みに絡みに絡みまくってお誕生日に招待してもらったのぉーうふふふハート ハート バンコク

ってことで、今回はサーヤ誕生日特別メニューby藤田総料理長なんですぅ。
・・・・ってことで、鮨・小樽さんでは懐石コース(2,000バーツ〜)もありますのでVIPルームで接待ーーなんていうのもありありありあり。


sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
1品目 筍と貝
春だねぇー初物です。筍。
笑顔で食べましたUP 上

sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
2品目 生ガキ
うふふふふふふ、三重産のぷりぷりな生ガキでしたわ。

sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
3品目 揚げ豆腐
この豆腐?豆乳?がめっちゃおいしい
こんなクリーミーなのかって感じだった。
これは是非食べてほしいね

sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
4品目 お造り
うにが超おいしかった。
ここら辺から食べきれなくなってくるサーヤ


sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
5品目 焼きもの 鯵
日本を感じました。
本当、白いご飯がほしくなっちゃったハート

sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
6品目 握り
すごーい蟹だーーーー
本物の蟹肉です。
・・・いくらもおいしかったぁぁぁ

sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
デザート 抹茶アイスクリーム
タイ人に大人気ー

sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
おまけ
ずうずうしくお祝いしてもらいましたwww


sushi otaru 小樽 寿司 バンコク 藤田さん
カウンター
あ、藤田さん


食べたぁぁぁー本当おいしかったなぁーありがとう ハート
って男性にはちょうど良い量なのかもしれませんな。

あ、あとランチはかなりお得なんだって。350バーツ〜って。
今度時間があったら行ってみたいなぁーふなっしー


今日のお寿司屋さん:鮨小樽 SUSHI OTARU
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分
    3/F, Arena 10, 177/2 Thonglor Soi 10, Bangkok, Thailand
電話:02-392-7737
営業時間:ランチ 11時30分〜14時30分 ディナー 17時30分~22時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/sushiotaru




本当、U君、Yさん、、、ありがとうございましたくまたん
サーヤはこれで、心置きなく、年取ったことを認めたいと思います。(←うざい)