ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食


人生初の・・・ぼったくりモタサイにあったサーヤです。コンバンミなきなき
プロンポーン(Sukhumvit Soi 35)からトンローまで...なんとーーーー160バーツだって
あり得ないいかり
ってことで、通常は60バーツだと言い張り、60バーツで済ませたサーヤ…無事で何よりです。(←自分でいう)
とりあえず、今後は、ちゃんとソイの番号のあるモタサイに乗りたいと思います。(できれば証書もある人ね)


って、ことで今日紹介するのは、SK先輩ナイトで行ったお魚が新鮮・美味しい和食レストラン

キラキラ 味匠 キラキラ


(みしょう)さんをでーっすヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ



きゃーきゃーきゃー。先月オープンしたばかりのこのお店、元ビッグエコーがあったところ…なーんって言ってわかる人は10年選手のみだろうね。
場所はですね、ウィッタユ通り(Wireless Rd)のShindorn Towerの改装されたところにできました。
いろんなレストランが入っていて、このお店のほかにも、イタリアンやら、フレンチやらがあるらしいです。

がっ、この味匠さん・・・あなどるなかれーってくらい、お魚が超美味しい。
お箸の国の人ですからぁー、サーヤ一応。お魚大好きなの☆☆

って、お魚以外もお料理豊富ですよ。
つまみも美味しかったでございますー


MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
岩牡蠣 440バーツ
超でかーーーーーーーーーーーーーい
クリーミーでしたSTar

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
生ガキ 1個 200バーツ
これまたおいしい・・・
生の牡蠣を食べられるなんてマジ素敵
この牡蠣はたぶん4個分かな・・・

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
おつくり
ヒラメと、鯛が超美味しかった。
日本人万歳ハート

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
鯵の骨揚げ

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
うに
3巻分(1巻 390バーツ)
海苔もおいしいし、うにも新鮮まくりでおいしいー

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
特別メニュー かきあげ
これは本当においしかった…
ありがとう。

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
お通し
最初に出てきました(当たり前)


MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
チーズ味噌漬け 120バーツ
これ、マジすんごいおつまみにぴったり
超美味しい
一人でほとんど食べちゃったYO

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
焼き明太子 280バーツ

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
冷やしトマト 150バーツ
店員さんが超発音が良くて「トメート」って言っていたのが印象的でした

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
茶わん蒸し 120バーツ
GENOスペシャルで、蟹肉たっぷりだったー
こんなにこんもり入っているの初めて見たかもheart


MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
卵焼き 120バーツ
ちょっとだけダシが少な目な感じが・・したかな

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
赤身握り 150バーツ
ハマチ握り 120バーツ
ウナギ握り 120バーツ

うなぎがボケてる・・・・
ガーン

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
お造り
これはタイ人のお客様向けの見た目でも楽しめるお造りです
サーヤはあまり得意じゃないけどタイ人の方には大好評ー

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
魚ケース
どれもおいしそう・・・・選べません

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
二階席
個室もあるから、接待にもぴったりぞえ

MISHO 味匠 bangkok 魚 レストラン 和食
外観
ガラス張りー洒落乙――


カジュアルな感じのお店かと思ったら、超本格的でびっくりー
でもお値段は、超高いわけでもなく、許容範囲内ですよな。
本当、今度またお友達連れて行きたいなって思いますーりらっくま




今日の和食レストラン;味匠 MISHO
場所:BTSプルンチット駅から徒歩10分くらい
    130-132 Shindorn Tower, Wireless Rd, Lumpini Pathumwan, Bangkok 10330
電話:+66-2-253-9552
営業時間:ランチ 11時30分〜14時  ディナー 17時30分〜22時




ちょっと話変わるけど、味匠に行った次の日に、寄生獣を観てよかったよーーーりらっくま
サーヤ、今、赤身とか、タタキ系の食べ物、口にできないかも・・・というより、見ることができないな。
・・・・本当あの映画、グロかったなぁぁぁ・・・・・・・・・怖いよりグロいね。
でもタイだと、あの映画ってホラー映画になるんだねー不思議。日本でもホラーのカテゴリーなのかな・・・謎ナク