ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ

蟹の踊り食いをやってもらったのに、記憶のないサーヤです。コンバンミぎゃん
うーん、うーん、記憶ってどうやったら戻ってくるのか・・・神様教えてください。
でも、凄く笑った記憶はあります。(←最低)

ってことで、踊り食いを観ようってことで、今回のお店を紹介しますー
東京でも超有名な老舗店、トンローSoi8にできた

日本 北大路 日本


(KITAOHJI)さんでございまっすーーーーーーーーーーーーーーーーーrose03

東京・銀座に本店を構える北大路
創業から80年だって。
総料理長は船越さんっていう超有名人。
北大路厨房っていう調理師のFBもあるんだね…すごーいheart10

って、、、、2013年からこの北大路は出店予定だったんだねーサーヤ全く知らず。(詳細はこちら)
もう少しお勉強しないといけないわ、サーヤ。

ってことで、踊り食いツアーに行ってきたわーけー
今回は毛がに懐石。

いやーいやー、本気ですごかったー
日本だよ。本当に。このお店。お金かけてますって感じね。
本物が来ちゃいましたーって感じです。
(日本のお店行ったことないけど…)

お料理も雰囲気もパーフェクト。
庶民・サーヤ、緊張しまくりでしたがーん

周りはハイソ―なタイ人ばっかり。個室はもしかしたら、接待で利用されている日本人が多かったのかな。


ちなみに、毛がにコースは3,500バーツだそうです。
あの雰囲気でこのお値段なら、お得な感じがしてしまいますな星



北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
最初に出てきた振る舞い酒
ヒノキの香りがすごく良かったー!!!!
升投げ名人に投げてもらいたかったなー

北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
前菜
この入れ物がめっちゃ素敵なわけ。
玉手箱を開けた感じでした。

北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
刺身
旬なお魚がてんこ盛り
メッチャおいしかった。鯛が一番おいしかったはーと

北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
小鉢 ・ うなぎ
うなぎだー
美味しいの一言です

北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
メインディッシュの毛がにー
アイドルのようにスモークが…
あのねー食べれど食べれど蟹肉があるわけ
超ーーーーてんこもり。
蟹好きな人には絶対おすすめ
サーヤ食べ切れず、一緒に行った人たちにおすそ分けしちゃった

北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
グラタン
どんだけー蟹肉ーってくらい蟹肉たっぷりのグラタンでしたきらきら

北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
シメの麺
そうめん・・・なんだけど、鯛入りなの。すごくないか???
これは超さっぱりしてペロリと食べてしまいました

北王路 KITAOJI bangkok 和食 バンコク サーヤ
デザート
メロン、めっちゃ甘かったです
久々に食べたー


店内の写真撮りたかったけど、庶民・サーヤ勇気を振り絞れず、撮れませんでした。
とにもかくにも、日本の料亭ですよ。本当に。
日本の本店、、いつか行ってみたいなーmatte


今日の日本料理レストラン:北大路 KITAOHJI
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分
212 Thonglor Soi 8 Wattana Bangkok 10110
電話:02-714-7997  061-387-3207(日本語)
営業時間:18時〜23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/KitaohjiBKK






1階に3室、2階に6室個室があるってさ。接待にもってこいだな・・・
って・・・また行ける日を楽しみにしておりますーーーo0020002010453050641