ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
らーめん 釜神 バンコク こってり


うーむ、酔った時の自分が、最近うざいなっと思うサーヤです。コンバンミ泣く
ハシゴ禁止しようかな…っと思いますえ?
そしたら、きっと痩せると思うのよねぇぇ・・・(←話が変わってる)
遠い目がーん


ってことで、今日紹介するのは、結構前から行ってみたかったラーメン屋さん

ラーメン らーめん 釜神屋 ラーメン


(RAMEN KAMAJINYA)でごあっすheart
フリーペーパーっとか見たらー

仙台からやってきたラーメン屋さんなんだねーrose03

家系らーめんって・・・あるけど、いまだに意味がわからないのでーwikiりました


1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。


だってー。ふーん。(←結局覚えない)

まー要はとんこつ醤油なの。そう、世にいう超こってり。
男性が好きそうだよねぇぇーこってりって。サーヤは重くてそんなに得意じゃない。

でも、日本人のいるお店だけあって、味は本当に美味しいよ。
美味しいんだけどー・・・こってり。MサイズじゃなくてSサイズにすればよかったーあんぱんまん
(食べられると思ったんだもーん)


らーめん 釜神 バンコク こってり
濃厚醤油ラーメン M 220バーツ
これが一番定番なんだってー
麺はアツアツで、スープはそんなにアツアツじゃないの
これってタイスタイルなのかなぁー???

らーめん 釜神 バンコク こってり
濃厚塩ラーメン M 220バーツ
本当に濃厚。塩だと思ってなめてました
ウズラの卵が入ってたー
初めてみるーo0020002010450197555


らーめん 釜神 バンコク こってり
餃子 80バーツ
普通に普通に餃子です

らーめん 釜神 バンコク こってり
店内
いろいろ飲み物のプロモーションがあるんだねー
あと、タイルが綺麗kira01



案の定だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サーヤ全部食べ切れなかったdown
サーヤ、こってりが得意じゃないのかも…胃がすぐ痛くなっちゃう。(←なぜ行ったのか・・・)


今日のラーメン屋:家系らーめん居酒屋 仙台釜神家(Sendai Kamajinya)
住所:BTSアソーク駅から徒歩10分位
    18/8 soi sukhumvit 23, Sukhumvit Rd., Klongtoey-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-258-4238 092-394-3284
営業時間:月〜土曜 11時〜15時、 17時〜深夜2時
       日曜 11時〜15時、 17時〜23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/仙台釜神家-家系らーめん居酒屋/529487120501493






あっ、そうだ、サーヤ的に気になることがあるわけ
男性ってなんで「つけ麺」がすきなんだろうか・・・
サーヤ全く分からないの、つけ麺の良さ。だれか語れる方、教えてください。つけ麺の良さ。
なんか納得いかないのよねぇーつけ麺ってジー