ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
huahin ホアヒン バンコク 駅


禁酒日の本日いかがお過ごしですか?サーヤはサムイから戻る日です。コンバンミ。
洗濯物いっぱいだよー涙
でも今回はいっぱい泳いだので自分的にはよしとします。
ちなみに海浸水時間5秒くらい。今回は、プールで泳いだんですー。

って、今日から、先日HちゃんとH君といった日帰りホアヒン旅行ネタになりますー

今日はホアヒンのシンボルはてなでもある


電車 国鉄ホアヒン駅 電車


(Hua Hin Railway Station/สถานีรถไฟหัวหิน)でございますびっくり



サーヤ何気に・・・ホアヒン駅って初めてな気がしなくもない
本当に綺麗な駅でしたよー

ホアヒン駅の情報を調べたところ


ホアヒン駅は、タイ国内でももっとも古い鉄道駅のひとつです。タイ風建築の色鮮やかな駅構内には、ラマ6世の時代に王室の訪問を歓迎するために建てられた王室専用の待合室があります。


だってハート
ほぉーーーー。
ホアヒンに行くには、フアランポーン駅で出ているのかな。確か。
片道4時間くらい。

ってことで、みんなバスやらロットゥで行っているよね


huahin ホアヒン バンコク 駅
huahin ホアヒン バンコク 駅
王室専用の待合室
綺麗な建物だねぇーーーハート_l

huahin ホアヒン バンコク 駅
huahin ホアヒン バンコク 駅
huahin ホアヒン バンコク 駅
駅構内
観光客でいっぱいでしたくま

huahin ホアヒン バンコク 駅
線路
線路は続くーよーどーこまーでもー


huahin ホアヒン バンコク 駅
警察署もあります
近所にね

なんか、利用客よりも観光客が多くて、実際電車に乗る人ってどれくらいいるんだろうか…
でも、本当素敵な駅だったーけど、サーヤは電車でホアヒンは行きたくないな・・・ (←最低)



今日のホアヒン:国鉄ホアヒン駅 Hua Hin Railway Station
場所:ホアヒン市内
    Prapokkao Rd., T.Huahin, A.Huahin, Prachuap Khiri Khan
電話:+66-32-511-073
営業時間:始発〜終電




ホアヒン駅わきのカフェでお茶もしたかったような、そんなことないような・・・・
まーホアヒンに行った際はぜひ立ち寄ってみてチョーheart