ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り

大学卒業したばかりの男子が入社してくると聞き、話せないと思うって言ったら「自信過剰だ」って言われたサーヤです。コンバンミ。
そういう意味でなく、話す共通の話題がないって意味だよっ
と思ったけどーまーどうでもいい。きっと話はしないでしょうりらっくま

って、今日紹介するのは、ホアヒン帰りに立ち寄ったサムットソンクラーン県にある


めでたいDon Hoi Lot Marketめでたい


(ドンホイロートマーケット)でっすきらきら


ดอนหอยหลอด 直訳だと…ホイロート(マテ貝)高原なんだけどー

まーマテ貝がいっぱい取れることで有名な場所となります。

まー最近だと、バンコクから日帰り潮干狩りツアーとかやっているのがここらへん。
サーヤは陽に当たりたくないので、絶対に行かないと思うけど。

その潮干狩りの近くにあるのがサーヤたちが行った市場。
サーヤ達、夕方に行ったので、市場が終了するギリギリで…いっそいで購入しましたよー

本当バンコクでは考えられない値段でいろんなものが売ってましたびっくり



Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り
閉まりかけの市場
急いで買わねばっふなっしー 絵文字

Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り
揚げシャコ 50バーツ
やすーーーーっふなっしー

Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り
Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り
いろいろありますなー
カブトガニもあったよ
日本では天然記念物なのに・・・

Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り
屋根つきの市場
もう閉まってました

Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り
Don Hoi Lot Market ドンホイロート 潮干狩り タイ 釣り
市場の周り
お寺があったり、海辺に公園があったりでした



と、言いつつ、サーヤは見るだけで買う担当はHちゃんとH君にしてもらいましたー
だってーわかんないんだもーん。
というより・・・甲殻類に興味が現在あまりないナク


今日の市場:ดอนหอยหลอด บางจะเกร็ง สมุทรสงครามDon Hoi Lot Market

場所:バンコクから車で1時間くらい サムットソンクラーン県
    Samut Songkhram Province
営業時間:朝〜夕方17時くらいまで




あー楽しい日帰り旅行でしたー
この日の夜にホームパーティでここで買ったお料理をガッツリ食べました
美味しかったなぁぁぁ…
また、宜しくおねがいしまっすかぴぱら