ブログネタ
タイ・サムイ島 に参加中!
Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺

契約したフィットネスに結局一度も行ってないサーヤです。コンバンミ。
計画性がないあたい・・・・どうしたものか・・・・11月に買ったアシックスのランニングシューズも泣いてます。
あぁぁぁ・・・・頑張って重い腰をあげるかなぁ・・・って数年経ってるけど

ってことで、今日紹介するのは、仏教の日だからということで、立ち寄ったサムイのお寺

寺 仏閣Wat Plai Laem寺 仏閣


(ワット・プライレーム)でございまっするー寺 仏閣


いやはや、車で通った時に、すんごい大きい仏陀・・・的なものが見えたねってことで立ち寄ったの。
で実際どんなところか調べたらー

タイ南部、タイランド湾西部に浮かぶサムイ島にある仏教寺院。同島北東部に位置する。千手観音および布袋の巨大な像がある。同島が海岸保養地になってから建立された、新しい寺院の一つ。


だそうですわんぴーす

偶然入った詣でたお寺にしては超有名なお寺だったんだねー
ちなみにできたのは2004年だってさ
だから、あんなにタイ人がいっぱいだったのか…っと思うサーヤでした
超みんなタンブンしてたからねハーーート

しかし・・・・なんであんなにでかい千手観音像とかあるのか・・・謎ですが・・・


Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺
千手観音像
でかい・・・

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺
七福神?
幸せよこーいヘヴィ

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺
タンブンしている人たち
本当にたくさんいらっしゃいましたーびっくり

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺
魚のえさの自動販売機
タンブン用ですfish

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺

結構立派だよ

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺
中はこんな感じ
お祈りしている人・・・3人くらいいました!!!!

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺
金の象もありました
かなりいろんなものがあったよー
凄い広いの。

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺
タンブングッズコーナー
・・・結構埃が・・・

Wat Plai Laem ワット・プライ・リーム サムイ 寺




いやはや、地元の人に愛されるお寺ってかんじでしたな。
でも・・・・なんであんなに像が大きいのか・・・謎だなぁぁ★☆



今日のサムイ:Wat Plai Laem ワット・プライ・レーム
場所:サムイ島北部の方
    Wat Plai Laem, Road 4171, Thailand
参拝可能時間:6時〜18時
電話:+66-98 069 4019




サムイでもお参りしたし、今年はきっといいことが待っているはずよー羽