ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
台湾 緑竹館 バンコク 火鍋 台湾 hotpot taiwan


昨晩、とある出会いの場に参加したサーヤです。こんばんみ四つ葉のクローバー
バンコクには、いろんな出会いがあるんだなーって知りました。
サーヤ、人見知りのため、全く会になじめませんでしたけどー、、、ぶれないわーりらっくま
って、こういう出会いの場では、偽名を使うのが普通らしいですよ。by サーヤ友ふなっしー


って、今日紹介するのは、ブログ二回目登場の火鍋屋さん

きらきら台湾 緑竹館きらきら


( ภัตตาคารไผ่เขียว) でございまっする

なんか、突然、火鍋が食べたくなったわけ。
たいしてお腹空いていたわけでもないのに、Nキと二人で入店。
※ちなみに以前の記事はこちら

ちなみに場所はチョンノンシー駅からすぐのシーロムプラザ1階ふなっしー

禁酒日に行ったもんだから
ビール飲めますか?って言ったら、店員さんがかわいく、
今日は、そんなこと考えちゃダメって言ってました

さてさて、火鍋は、お鍋代が150バーツで、具は、アラカルト注文。
サーヤ達はそんなーにたべなかったけど、
食べたら結構新陳代謝が良くなって、帰る頃には汗だくでしたバイバイ



台湾 緑竹館 バンコク 火鍋 台湾 hotpot taiwan
火鍋 150バーツ
やっぱり赤いほうがラー油で辛いの
気づいたら白いほうの方ばっかり食べてしまってました

台湾 緑竹館 バンコク 火鍋 台湾 hotpot taiwan
台湾 緑竹館 バンコク 火鍋 台湾 hotpot taiwan
具 15バーツ~100バーツ
トーフーイェンって書いてあったので、気になり注文をしたら
「高野豆腐」でした…ナク

台湾 緑竹館 バンコク 火鍋 台湾 hotpot taiwan
メニュー
どれにするか迷うわ。
いろんな種類のお料理がありましたはーーと

台湾 緑竹館 バンコク 火鍋 台湾 hotpot taiwan
タレ
独特でおいしいけど、つけなくても十分味がありました


台湾 緑竹館 バンコク 火鍋 台湾 hotpot taiwan
お会計
ガッツリ食べて二人で660バーツでしたー


今回入れた具でサーヤが一番気に入ったのは「餃子」
絶対に手作りだと思うだよなぁぁ…あれ、普通に買って帰りたかったTiffany



今日の火鍋:台湾 緑竹館 ภัตตาคารไผ่เขียว (Pai Keaw)
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩5分くらい
   491/42 Silom Plaza, Silom Rd, Bangrak Bangkok 10500
電話: 02-635-2724 , 085-699-2277
営業時間:11時〜23時
クレジットカード不可
駐車場あり




いやーーーーーーー今回二人であんまり食べられなかったので
今度は大人数で食べたいと思います。
健康的にビール抜きで食べたいっ禁酒
できるか自信は既にありませんけど・・・・え?