ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド


今日はタイの王妃様シリキットさんのお誕生日ってことで、タイでは「母の日」ですねぇぇぇ。
って、サーヤ数年来この日にタイにいない気がする…
ソンプラーチャルーン羽
ってことで、サーヤです。コンバンミ★☆

って、今日紹介するのは、最近リバーサイドにできたばかりの超有名タイ料理レストラン

ばら MANGO TREE ばら


(マンゴーツリー)でございまっすめでたい


日本にも進出している「マンゴツリー」が、最近川沿いにオープンしたのがここ。
場所はね、お花市場の近くです。(サパーンプット近く)

いつの間にこんなモールがって感じの小さいショッピングモールが、川沿いにできたんです

お店からちょっと遠くに暁の寺も見えるし、ちょっとロマンチックハート ハート バンコク

お料理は本店と同じお料理だと思うのよねぇ
いつものごとく、おしゃれまくりかつ、ちょっと高めです。(日本ほどじゃないけど)
でも、日本から来たお友達には大好評でした。
食べやすい味付けなんだろうねふなっしー

オシャレすぎて、バンコクかオドロキって感じでした



MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
See Krong Moo Yang Nam Phung 420バーツ
このお店のウリでもある、スペアリブですーおんぷ
めっちゃおいしかったーけど、ちょっと蜂蜜が強かったかな



MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
サラダムラームックヤーン 260バーツ
普通のイカサラダです


MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
コームーヤーン
日本から来たお友達のお気に入りとなった
コームーヤーン。
少し甘目

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
トムカーガイ
マイルディーでバンコクのトムカーにしては美味しかったぜーー

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
ヤムヌア
ヤム万歳ー
美味しかったー311676

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
ラープムー
辛さ控えめにしてもらいました
サーヤの好物をさりげなく…wwww

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
ピークガイトー
プロテインをたんまーーっり

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
パッタイ
サーヤは食べず。
きっとおいしかったはずにこにこ

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
遠くにワットアルン
修復中ですなぁー
きれいに見えました

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド
店内

MANGO TREE マンゴーツリー リバーサイド



・・・たしかこれで飲みまくって一人1,500バーツくらいだったはずです
ちょっとゴージャスなタイ料理ディナーだねりらっくま


今日のリバーサイド:Mango Tree on the River at Yodpiman マンゴーツリー・オンザリバーアットヨードピーマン
場所:MRTフアランポーン駅からタクシーで15分くらい
    240 Yodpiman River Walk Shopping Paradise, Building D5, Atsadang Rd., Wang Burapha Phirom, Phranakhon, Bangkok 10200
電話:+66-2110-0819-20
営業時間:11時から深夜1時
URL:http://www.mangotreerestaurants.com/
クレジットカード使用可能
駐車場・・・路上




しかしね、現地集合したのよ、サーヤ達。
やっぱりあまり世の中的に知られてないのか、ホテルのベルボーイも知らないらしく、
とにかく花市場を目指せってきたみたい!!!!
ちょっと迷うかもしれませんが行く価値ありなのでぜひぜひぜひですー
サーヤ的には日本から来た人におすすめランチ