ブログネタ
◆ 千 葉 県 ◆ に参加中!
いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉



先日サーヤの友人のEちゃんの家に行ったとき、いろんな隠れ財産、浮世絵を見せてもらったサーヤです。コンバンミTiffany
そして・・・なぜか超図々しく鏑木清方の浮世絵の絵もらっちゃったー
額を買わないとー。サーヤ絵心ないから、どうしたらいいのかわからないけど、大事にしたいと思いますにこにこ

って、今日紹介するのは、バンコク千葉大使としては、かなりマニアックな情報ですが
鉄道に詳しい人たちなら絶対知っている

電車 りらっくまいすみ鉄道 国吉駅電車 りらっくま


でございますはーーと

サーヤは、ムーミンに興味がないって先日言いましたが(記事はこちら)、、いすみ鉄道はなぜかムーミン電車があるんです。
いすみ市ってフィンランドと関係があんのかなぁぁ
ま、そんなことはどうでもいいの。
この国吉駅ってところでは、今話題のいすみ鉄道のグッズがいろいろと販売しているんですお花

鉄道が好きな人と、ムーミンが好きな人くらいしか来ないんだろうなぁぁぁって思ったけど
それだけでも結構な人口だよね。
もっと来てー、鉄道好きな人とムーミン好きな人ーありがとう ハート
(難点は駅の周りには何にもありません)



いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
お土産屋さん
駅舎内にあります
ムーミングッズ多いです。
いすみ鉄道限定ありですYO

いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
切符販売機
無人駅なので・・・・・・

いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
駅舎
素敵


いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
車両
置きっぱなしなので
自由に見れます

いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
自動販売機
がんばれーいすみ鉄道ぉー




って、今回も稲穂と、いすみ鉄道ってことで写真も撮ってきたよカメラ
しかも、ムーミン車両でした。


いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
遠くにかすかに見えます
稲穂がメインだな

いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
近づいてきましたー

いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
いすみ鉄道 国吉駅 ISUMI KUNIYOSHI CHIBA 千葉
バイバーイ
ムーミン車両…
中もムーミンなのかな…


ってことで、いすみ鉄道を陰ながら応援してます。
(一度も乗車したことないけどちーん)


今日の千葉便り:いすみ鉄道 国吉駅
場所:千葉県いすみ市国吉
創設:昭和5年(1930年)4月




今度は、いすみ鉄道のグルメキハに乗りたい
誰か一緒に行ってくれないかなぁぁぁぁ