ブログネタ
タイ・スコータイ遺跡 に参加中!
2015-11-24-19-25-49

暑い。。。バンコクの乾季はいつになったら来るのかしら・・・
日差しがきつすぎて、倒れそうなサーヤです。コンバンミ。
日傘を今年2本も失くしたから・・・・残り少ない日傘を大切に使わないといけないわ。
あー大変ドッキリ デコメ

ってことで、今日紹介するのは、今日は、ロイクラトンデーってことで、

寺 仏閣 スコータイ・ロイクラトン&キャンドル・フェスティバル 寺 仏閣


(Sukhothai Loi Krathong Festival)でございまっするーーーーーーーーーーーーきらきらきら

・・・・・はい、スコータイに行ってきました。何か?

いやーーーーーーーーーーーーーー、一度は見たかった「スコータイ・ロイクラトン&キャンドル・フェスティバル」
観れて良かったわーハート

一番良い席で 900バーツ

高いかって言われると…実に謎ですが、意外とよかったなぁぁぁー
でもね、行って思ったけどー意外と後ろの方が見やすいかもなので、別に前に座る必要もないかもしれません。

ラームカムヘン大王のお父さん、スコータイ王朝の1代目の王様がメインみたいになってたけど・・・・
役者さんが・・・・男性役なのに…びっくりするくらいのつけまつ毛で、ビビったー。

あと、象が演技を頑張ってました。
きっとおいしいご飯をもらえていることでしょう。



スコータイ ロイクラトン Sukhothai Loi Krathong
入口
キャンドルーライトがーまりおまりお


スコータイ ロイクラトン Sukhothai Loi Krathong
スコータイ ロイクラトン タイ Sukhothai
神秘的ー
超素敵あーーーっぷ

スコータイ ロイクラトン Sukhothai Loi Krathong
スコータイ ロイクラトン Sukhothai Loi Krathong
象さん
象さんも芝居に出てきますーぞうさん
がんばれーぱちぱちぱちぱち

スコータイ ロイクラトン Sukhothai Loi Krathong
芝居中
倒れる役もあるのね、結構面白かったわ

2015-11-24-19-25-40
2015-11-24-19-25-57
花火
キャンドルっていうか、ガスで点火してましたよ。世界遺産に。
さすがっ
花火も結構ゴージャスにあげてましたー


スコータイ ロイクラトン Sukhothai Loi Krathong
イベント後
皆、写真撮りまくってましたカメラ



うん、やっぱり行って良かったなぁぁぁーキラキラ
しかし、後ろのフラッシュで写真を撮っていたタイ人のおばちゃん、本当にKY。
誰もフラッシュ使ってないのに、ずーーっと一人で使ってましたいかり



今日のスコータイ:スコータイ・ロイクラトン&キャンドル・フェスティバル Sukhothai Loi Krathong Festival
ประเพณีลอยกระทง เผาเทียนเล่นไฟ (สุโขทัย)
場所:スコータイ歴史公園内
   Sukhothai Historical Park, Sukhothai
電話:055 697 241
チケット:http://www.thaiticketmajor.com/performance/loy-katong-sukhothai-festival-2015-en.html





ってことで・・・・バンコクネタ・・・書こうと思ったんだけどぉー、当分スコータイネタになりますので、お許し下しゃい。
しゅいましぇんーーーーーー涙