ブログネタ
タイ・スコータイ遺跡 に参加中!
スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY

今回、ロイクラトンネタをまとめてみたサーヤです。コンバンミ。
でね、気付いたんですが・・・タイ語でลอยกระทงなんですよ。ロイクラトンって。
サーヤ的には英語にすると、 Loy Krathong って気がするんですがー政府の観光局はLoi Krathongなのー。
どっちが正しいと思いますか?ちなみにウィキペディアは、yでしたーーー。(←しつこい)

ってことで、今日紹介するのはーロイクラトンモード一色の

虹 Sukhothai Historical Park 虹


(スコータイ歴史公園)でございまっすojarumaru


スコータイマラソン以来のスコータイ…

当時の値段も忘れましたが、現時点での入場料は

外国人 100バーツ、 タイ人40バーツ

でした。

で、今回サーヤ達が見た、キャンドルライトのチケットを持っている人は4時30分以降、キャンドルライトのチケットで中に入ることができました
日本もそうなんだろうけど、イベント時にオシャレをするのはわかるのですが
なかなかのオシャレでサーヤは感動。久々に、ほっこりしました。
バンコクのシティー感覚の人たちとは違ったわっ

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凄い人でした。普段の5倍はいたな。きっといえい



スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
入り口

スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
ラムカムヘン大王碑
いつもよりだいぶ派手な・・・・
そして人も10倍はいる


スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
タンブンしましょうー


スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
イベントTシャツ 150バーツ
女性用のSサイズと男性用のMサイズしかないって。
どんだけぇぇぇぇー

スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
カトーン
いやー色んな種類が今はあるんだなぁぁぁぁぁ
定番のやつがもはやない・・・・

スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
コンテスト
カトーンになるんかなぁーこれって

スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
OTOPコーナー
色々ありましたけど、魅力的なものはありませんでしたしょぼん

スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
園内のバスもありますー
これで1周でもすればよかったかなぁぁ

スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
象さん
かわいいのであります。ショーで大活躍
ぞうさーーーーーーーーーーーーーーーーんぞうさん

スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY
園内の案内
広い・・・今回半分も見てない気がするー
ごめんなさい


スコータイ歴史公園  ロイクラトン LOI KRATHONG LOY




結局ショーを見ただけで、遺跡群をあまり見ないという…
スコータイ初めての人には申し訳ないことをしてしまったなという気がしなくもない…うーむ


今日のスコータイ:スコータイ歴史公園
イベント:ロイクラトン




しかし・・・世界遺産にあんな堂々と登って、ライトとかするのって・・・きっとそのうちダメになるんだろうなー
なかなかーーーーーーーーーーーないと思うわ。あのキャンドルの感じ。
ユネスコあたりからクレームが来ないか心配ドッキリ デコメ