ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店

日本でZOZOタウンの古着サービスを利用して、実家の部屋の服を大量に減らしたサーヤです。コンバンミ。
・・・だが、バンコクの部屋の服は減ることがなく困ってます…たらーん
今度日本に持って帰ってまで売るべきか…タイで捨てるべきか…迷うがーほとんど売れないでしょう。うんうん。
ってことで、そろそろバンコクのお部屋も断捨離しましょっと
何か良い案がある方、メールおまちしておりまっすーーーびっくり


ってことで今日紹介するのもー、だらだら台北日記ですgeart
その名も、

にこ 新葡苑 にこ


(Shin Pu Yuan)でございまっするーぷりん

「新葡苑」は、台北や上海など、世界に店舗を構える中華料理店

しかも、今は日本にも進出しているグローバル(?)なお店なんですねー
そんなお店の太平洋SOGO百貨復興店に行ってきましたーぬこ

意味もなくゴージャスなSOGO・・・・の10階にあります。
日本だとそんなだけど、まだ台湾では頑張っているSOGO。応援したいです。

ってことで、台湾料理を楽しんできましたー
二人で行ったっていうのに、意味もなくまた大量注文をして、お腹いっぱいになってしまいました。
ここの良い所は夜も、飲茶が食べられるところだねー

店内は女性が多く、ビールをガンガン飲むのがサーヤ一人で、冷たい視線を浴びまくってきました


新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
青梗菜とブナシメジ入り餃子 100台湾ドル
夜に飲茶食べちゃったわー
うふふふ

新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
青菜の炒め物
普通に美味しい安心して食べられる1品です

新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
大根餅 120台湾ドル
唐辛子入りで少しピリッとしてたわーーー
お酒が進むーーーいえい

新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
蓮根のはさみ揚げ
これ、サーヤ的には大ヒット。
蓮根好きな方、是非頼んでください

新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
自家製牛肉団子 80台湾ドル
超中身がぎっちりとした、肉団子だったー

新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
海鮮入り湯包 180台湾ドル
湯葉に包まれたスープでしたー
小さいので、一人分って感じかな

新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
メニュー
夜でも点心があるのは嬉しいねーーー
思わず食べちゃうしーー

新葡苑 Shin Pu Yuan 太平洋SOGO百貨復興店
店内
場所柄なのか日本人もちらほらはんぐるーす
いたんだけど、サーヤ達が最後のお客さんになってしまいました


台湾に行くと確実に太るんですけど…
美味しいから本当にたらふく食べてしまう自分が憎い汗↓_m



今日の台北:新葡苑 Shin Pu Yuan
場所:太平洋SOGO百貨復興店 10階
    台北市忠孝東路三段300號10樓(太平洋SOGO百貨復興店)
電話:(02)8772-0177、
営業時間:11:00~22:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/SHINPUYUAN.TAIWAN




店員さんも少し日本語ができて、本当台湾は英語が不要で良い国だわー
日本語が片言でも通じるって素晴らしいーーーー

って・・・・サーヤが台湾語を勉強しろって話よね…未だに全然できません…