ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei

ぐほっ。仲良しのベトナム人の方のバースデーパーティーというなの飲み会に参加してきたサーヤです。コンバンミりらっくま
若さってすごい・・・飲みまくり、歌いまくり、一気しまくり・・・
今の日本人の大学生もするのかなぁぁぁぁ…勢いがあるって素晴らしいー
サーヤも元気もらったぜよー

ってことで、今日紹介するのはまたもや「だらだら台北」
今日はねー、鱶鰭料理が美味しいことで有名な

りらっくま 頂翅魚翅餐廳 りらっくま


でございまっするるるるーーめでたい
台湾の方で、ふかひれが美味しいというお店を調べてくれて連れて行ってもらいました。
日本語のメニューもあったし、ツアー客の方も来てたから、結構日本のガイドブックとかには出てるんじゃないかなーって勝手に思った次第あーーーっぷ
場所は・・・・吉林路って言う通り沿いでした

お料理はアラカルトもあるけど、ほとんどの人はコースメニューを注文
今回はコース料理でー1人2,380台湾ドルとかのコースだったはず。

しかし、難点がありまして、恐ろしくご飯が出てくるのが早いので、超お腹いっぱいになりました
最後の方は食べられず・・・もったいないけど残しちゃったよー


頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
前菜
サーヤの大好きな胡瓜だよー
美味しかったよーびっくり

頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
フカヒレスープ
でかぁぁぁぁぁ
こんな大きいの初めて食べたかも

頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
あわびーーー
贅沢だわーーー
素晴らしい


頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
ロブスター

頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
ラム肉
うっしっしーーーハーーート
ラムはいつ食べてもおいしいのです。
中華料理って意外とラム肉あるよね

頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
お米
おこわかなー
殆ど食べられずナク


頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
野菜
あっさりーって、このころにはお腹いっぱいで死にそうでした

頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
頂翅魚翅餐廳 台北 ふかひれ 美味しい Taipei
デザート
あんこが美味しかったわ



いや、本当食べ過ぎ・・・・
サーヤ、コレステロールがまた高くなっちゃうよーなめこ



今日の台北:頂翅魚翅餐庁
場所:Xingtian Temple Stationから徒歩10分くらい
    No. 251, Jilin Rd, Zhongshan District、Taipei City, 台湾 104
電話:+886 2 2523 5177
営業時間:ランチ 11時30分~14時30分、 ディナー 17時~21時30分
URL:http://din-chyh.com.tw/?lang=ja 日本語だよ




いやはや、ふかひれを食べられた幸せ。本当にありがとうございます。
アイラブ・台北ーーーーー
台湾大好きーーーーーーーーーありがとう ハート