ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン

視覚って大事だなって再認識したサーヤです。コンバンミ
普段何気なくしていることも、視覚がなかったらなかなか困ることもありますねflower_41

ってことでーーー今日紹介するのは、ホーチミンでも、最近話題のお店

おにぎり Noir -Dining in the Dark- おにぎり


(ノワール)でございまっすちゅ
NOIR ノワール

フランス語で「黒」って意味なんだって。サーヤ、今知ったわ。

そう・・・・ここは何とー真っ暗闇の中で食べるレストラン

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…トリップアドバイザーで人気があるからってことで行ってみたんだけど…
暗闇も本当に暗闇なんだけどー真っ暗闇で食べるって……今回限りで良いですって感じかな…泣

お料理も、サービスも決して悪くはないんだが、真っ暗闇で食べるってねぇぇぇ・・・想像以上に不思議な感覚でした。
自分のイメージというか、想像力というかー
しかもお料理は、右上の方から時計回りで食べてくださいとか……ビックリ

なので、お料理は、見た目も大事ってことを再認識致しました。

ちなみに、店内には携帯すら持ち込めないくらい真っ暗闇をキープしているので
お料理の写真は一切ありません。ごめんなさい。というか撮ったところで真っ暗な画像しか見れないと思いますが…がーん

お料理はと言えば2種類ありまして
イースタンは48万ドン、ウエスタンは56万ドン。(サービスチャージ5%、VAT10%別)

今回はイースタンという名のベトナム料理を食べてきましたーmusic

あ、そうだ、暗闇での案内は盲目の方が案内してくれました。
彼の背中に手を置いて、列になって席まで行ったのー。めっちゃ笑えた〜
日本語が片言だけどできる子なんだが、突然呼び捨てにされたりして、面白かったです。


Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
受付
実際にレストランに入り前に受付に案内されます!!!!

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
お料理メニュー
点字もありますー

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
ウェルカムドリンク
アルコールタイプとノンアルコールタイプがあります
ノンアルコールの方が美味しい…

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
練習
暗闇ルームに入る前に目隠しをして、
このパーツを当てはめる練習をします。
これ、意外と簡単そうに見えて難しいのぉぉぉー
感覚って大事ですなおー

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
バーカウンター
こちらの建物の奥に真っ暗闇のお店がありましたジー

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
待合室
このテーブルで正解を教えてもらいましたー

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
お料理説明
最後に正解確認
一品目はなんでしたかー?
きゃーきゃーみたいな

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン
お土産
凄い良い香りのジャスミンでしたー

Noir Dining in the Dark ノワール 暗闇 ホーチミン


暗闇でご飯。なかなかないシチュエーションですが、もし、行かれるならば、それなりに仲の良い方と行ってください。じゃないとね、冗談抜きで、会話に困ると思います。



今日のホーチミン:Noir. Dining in the Dark - Saigon
場所:Hai Ba Trung 通り沿い
   Lane 178 Hai Ba Trung . Dakao . District 1 . HCMC . Vietnam
電話:+84 8 6263 2525
営業時間:17時から23時
FBページ:https://www.facebook.com/noirdininginthedark/




サーヤ的に、一回で十分かな。
ご飯は、明るいところで、わいわいしながら食べるのがイイね。
でも、一生に一度くらい体験してみるのもありかもかもかも
ってか、本当にあの写真通りの盛り付けなのか、、、気になるところだぜ。