ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー

2月の予定がみっちりで吐血しそうなサーヤです。コンバンミ。
なんでこんなに計画を立てるのが下手なんだろう…3月はのんびりとした生活を送りたいなっと思います。
あ、って週末、ボラカイ島だ。
何も用意してない。やばーーーーーーーーーーーーーーーいトリ

ってことで、今日紹介するのは、今や、ガイドブックに載ってないわけがないタイ料理シーフードレストラン

おほしさま Somboon Seafood おほしさま


(ソンブーンシーフード)でございまっすーびっくし

日本からやってきた母軍団のリクエスト。
アユタヤへ行ったときのガイドさんから言われた情報で行ってみたいってなったご様子
ある意味仕打ちか…とも思ったけど。
でも、行ったことがない支店に行ってみようってことで、セントラルエンバシーへ行ってきましたキャーキャー

セントラルエンバシーは、本店と違って、ランチもやっているからありがたい。
しかも、クレジットカード使用可能o0020002010453050641

しかしだね・・・・行った時期が悪かった。
中国人が大量にいましたっ。夕方に行きましたが待ち時間1時間半っ
ソンブーン、、、、、そんなに食べたいかな…って思いつつ、サーヤ達も入店。
本当、観光客の人に支えられるソンブーン。素晴らしいね。
(台湾の鼎泰豊みたいな感じだな)

まーーータイ料理シーフードの定番ってことで一度は行くことをお勧めいたしますマイメロ



ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
ヌアプーパッポンカリー 1,200バーツ
殻を剥くのが面倒でしたので
蟹肉だけにしました…
日本からの方には大人気でしたーハートハート

ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
パップンファイデーン Lサイズ 200バーツ
サーヤ母・・・これを永遠に青梗菜って呼ぶわけ。
空芯菜なんですけど…
本当、老いというか認識の低さに唖然

ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
トムヤムクン L 500バーツ
日本から来た人にはやっぱり辛かったみたいです。

ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
Seabass Fish sauce 470バーツ 
これ意外と美味しかったー

ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
トートマンクン 150バーツ
Sサイズです。
こんなんなんだねにこにこ

ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
ヨーマラ Lサイズ 200バーツ
マラ(ウリ)の茎。
シャキシャキしてます。
辛くないしサーヤ大好きo0020002010450197555

ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
待ってる人
20組以上待ってました…
あり得ない―ジー
本当、中国人の間でも超有名っぽいわ

ソンブーンシーフード バンコク セントラル エンバシー
店内
中国人だらけ
ここはどこ…ってくらいタイ人がいなかったミッキー


他のテーブル全員プーパッポンカリー食べてました。
そんなに美味しいかね・・・プーパッポンカリーって…遠い目ぶおーん


今日のタイ料理:Somboon Seafood ソンブーンシーフード
場所:BTSプルンチット駅から直結
    5th fl., Central Embassy 1031 Ploenchit Rd, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
電話:+66-2-160-5965 ~6
営業時間:11時~22時
URL:http://www.somboonseafood.com/ (日本語あり)
※基本予約は受け付けてないそうです
クレジットカード使用可能




そう、この支店はセントラルエンバシー内なのでクレジットカード使えるのっ
凄くない???
基本的に現金しかダメなソンブーンなので、クレジットカードじゃなきゃ嫌だって方にはここの支店をお勧めしますグー