ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ラチャプラロップ タイ料理 レストラン ローカル

アイロンがけが一向に上達しないサーヤです。コンバンミうーーん
どうやったら本当上達するのかな…って考え始めて、持っているアイロンが悪いんじゃないかという疑問を持つようになりました…(師匠は違うって言ってましたが…(;´∀`))
うーん・・・買い換えようか…でも壊れてないしなー。迷うところです…。
でも最新の機械ってきっと色々凄いから、アイロンも凄いことになっていることを期待します。
家電に詳しい方ーーー―お勧め教えてくださいーびっくり

ってことで、今回はタノシンゴさんお勧めのローカルレストラン。
一部の方の間での名称が

はーーと マッカサン はーーと



(มักกะสัน)ってお名前のお店でございまっすーふなっしー
場所は、マッカサン郵便局の横にあって、夕方から深夜遅くまで営業しているローカルのレストランです。
さすがラチャプラロップ通り。若者が多いですなー。
ってなわけでお店はかなりタイ人でいっぱいでした。
結構ラチャプラロップ周辺では人気らしく、タノシンゴさんも常連で、店員さんと仲良く話してましたはんぐるーす

まーローカルレストランだから看板があるわけじゃないので、タノシンゴさんも、そのお友達も、その辺にお勤めの方から通称「マッカサン」って呼ばれているんだってはとはとはーと
まー理由は郵便局の横にあるだけなんだけど。

お料理は、さすがタイ人に人気があるだけあって美味しかったわー
でも容赦ない辛さにちょっと汗だくになってしまいました(^_^;)
久々にローカルフードに洗礼されたわーびっくり


ラチャプラロップ タイ料理 レストラン ローカル
กุยช่าย  グイチャーイ ニラ炒め 60バーツ
この店のおすすめ料理 by 楽シンゴ
確かに美味しいー
辛くないし、日本人が好きな味付けだね。
白いご飯をガツガツ食べたくなっちゃう味でした

ラチャプラロップ タイ料理 レストラン ローカル
コームーヤーン 80バーツ
日本でいう豚トロね。
ビールにぴったりーーー
美味しいなぁぁぁーぱちぱちぱちぱち

ラチャプラロップ タイ料理 レストラン ローカル
ポテーク 100バーツ
辛っーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくし
久々の激辛スープでしたーーー

ラチャプラロップ タイ料理 レストラン ローカル
ラープムー 80バーツ
定番のラープ。
イサーン料理の中でもサーヤかなりラープ好きかも

ラチャプラロップ ランナム ローカル 屋台
店内
あれ…誰もいない。
サーヤが帰るころには周りの人がいなくなってたー
この後、遊び終わったタイ人の若者でいっぱいだったことでしょう


店員さんにミャンマーの方がいるので、ミャンマー語であいさつしたらメッチャ笑顔になってくれました。
超良い子ーーーーーーーーーーーーーーー(←それだけで判断)



今日のタイ料理屋:マッカサン มักกะสัน
場所:マッカサン郵便局の横 エアポートリンク・ラチャプラロップ駅から徒歩1,2分
   Ratchaprarop Rd、Makkasan, Ratchathewi、Bangkok 10400
電話:
営業時間:17時~深夜3時位
現金のみ




ラチャプラロップ方面に行ったら、是非行ってみてくださいー。
サーヤもまた食べに行きたいわーあーーーっぷ