ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク

バンコク巨人会を発足しようと頑張っているサーヤです。コンバンミジャイアンツ
しかーし、あまりにも知り合いに巨人ファンがいないので、Uキ君を半分拉致状態で参加させたところ
現在のプロ野球自体わかっていないようで、凄いお勉強されてましたあーーーっぷ
次回までにいろいろ覚えていることを期待します。そんな昨日は阿部慎之助のお誕生日311676

ってことで、今日紹介するのは、YさんとI君とーKちゃんと4人で楽しくゴルフをした

Bangna Navy Golf Course


(バンナーネイビーゴルフコース)でございまっする
元々I君が行ったことがあるってことで、今度行きましょうってずっと言われていたものの、、、サーヤがなかなかバンコクにいなかったため、やっとこ行くことができました。

うーん、ゴルフ練習場のコース版って感じかな…
9ホールしかないんだけど、毎週レイアウトを変えているみたいで、色んなパターンのホール組み合わせがあるんだって。
今回はサーヤは18ホール、同じところを2回まわってきました

ここ、お名前でわかる通り海軍のゴルフ場なのよね。だから公務員関係の人には特別価格があるとのことで
タイ人ばっかりなのかーなーって勝手に思っていたらー、意外と日本人も多かったです

場所は、BTSバンナー駅からだと多分徒歩5,6分じゃないかなー
なのでタクシーでプラカノンから75バーツで到着しました。

予約制度ではないので到着したらすぐ1ホールからプレーできるっていうのも、良い感じだよね。
なんか本当練習しに来た感じでした

お値段も週末でキャディーフィー込みで820バーツだからな…本当お手頃なコースだよね。
普段平日は、ナイターをしているので、ナイターもお勧めってキャディーさんは言ってたけどーサーヤ的には蚊が怖いのでナイターはなかなか避けたいです

サーヤ達は4人で楽しーーーく、ゴルフしてましたが、1人や、2人で来た人たちはゴルフ場の方たちにジョインって形でグループを作ってもらって回ってました。
サーヤ達の後ろの後ろにはインド系の少年が大人のおじさんたちに交じってプレーしている姿にはちょっとびっくりしちゃったー

ちなみに、こちらのゴルフ場は一応恰好にはうるさいので襟なしのお洋服ではプレーできません。
ちゃんとポロシャツを着ていきましょう



Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
コース
意外と水が多くてボールを5個も失くしたわ…
木にぶつかったり…いろいろある日でした…

Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
ナムターンちゃん
キャディーさん皆から愛されているワンコ
お菓子が大好きだからこの名前になったって…(砂糖ちゃん)

Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
お値段
9ホールのみ330バーツ 18ホール600バーツ
にプラスキャディーフィー 220バーツでございます

Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
ロッカールーム
使用料20バーツかかりまーっす。
サーヤ以外のお友達は、ロッカー使用せずでした

Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
シャワールーム
まーまーこんなもんです

Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
マッサージ
マッサージ店も併設されてました

Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
ラートナーガイ 60バーツ

Bangna Navy Golf Course バンナー ゴルフ バンコク
コームーヤーン


本当にバイテックの真裏なわけよ。バイテックを観ながらゴルフをする感じね。
こんなところにゴルフ場があったなんてちょっと驚きでしたー



今日のゴルフ場:Bangna Navy Golf Course
場所:BTSバンナー駅から徒歩5,6分
   4355 สนามกอล์ฟราชนาวี, ถ.สุขุมวิท, แขวงบางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร, 10260
電話:+66-2393-1652, +66-2393-1637
営業時間:早朝〜22時まで ※ナイターやってます
URL:http://www.bangnagolf.net/Golf_EN/index.php





サーヤ的に、併設されていたプールが50バーツで入れるって言う方が気になりました。
24mのちゃんとしたプールだったよーフィットネスもあるみたいだし…
今度会社のタイ人に連れて行ってもらおうっとーーーーーーーーーーーーー