ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん

久々にノックエアに乗ったサーヤです。コンバンミふなっしー 絵文字
行きの飛行機でサーヤの隣に座っていたご夫婦が超大量にノックエアグッズを購入していたけども…
荷物になるから復路で買えばいいのにと…思う、冷酷サーヤ。
孫にプレゼントーって言ってたけど…喜んでもらえることを祈りますナク
そーいや、傘も買ってたな、あのご夫婦。……嫌げ物かなぁぁぁ…(サーヤが良くやる)
ってことで、サーヤも今度お友達の誕生日プレゼントにノックエアのグッズあげよーっとおんぷ

さって、今日紹介するのは、サーヤ的にずっと行ってみたかったルーフトップバー

ハート ハート バンコク CIELO SKY BAR & RESTAURANT ハート ハート バンコク


(シエロ・スカイバー&レストラン) でございまっする☆ STAR


場所は、BTSプラカノンのW district内にあるコンドミニアムの屋上です。
ここはその昔おんぼろ映画館のあった場所…懐かしいなぁぁぁぁ

って今や、おしゃれな街に変わろうとしているプラカノン。こんな素敵なバーができちゃったんだねーー素敵だわ。
15年前なら考えられない…びっくり

今回はパーティー風な大人数での会だったので、お料理はブッフェ形式。
多分予算を一人1,500バーツ++にしたのでこの程度のお料理になった模様。
でもでも、ビールは飲み放題にしてもらったからかなりお得ではあると思います。
※今回は25人以上での金額です311676


イケメン・タイ人シェフのPINGさんのお料理はまー普通に普通。
感動もない普通の料理だったけど、アラカルトなら感動があるかもしれません
でも、彼自体は凄く良い人だったわ。応援したくなっちゃうーwwww

ちなみに…やっぱりスカイバーなだけありまして、ドレスコードはありますので
男性の短パンや、サンダル。女性のビーサン等での入店はダメだってさ。


CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
ルーフトップバー
結構風がビュービューで気持ちよかったですー
プラカノンからの眺めはこんな感じなんだなーーーーあーーーっぷ

CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
バーカウンター
めっちゃシャレオツ…
プラカノンにこんなシャレオツバーができちゃったのねー時代を感じるわーぱちぱちぱちぱち

CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
カラス張りの吹き抜け
意外とビビって歩けなかったわー。(最終的に歩いたけど)
結構高いのねー。ちょっと怖い。

CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
ヤムタレーとヤムソムオー
ヤムのシーフード…なんでシーフードなんだよーって思うのはサーヤだけだな…
普通のヤムでいいのにな…
が、ヤムソムオー美味しかった

CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
カオパット
定番だな。
食べてないけど・・・きっと普通の味でしょうはんぐるーす

CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
チキン Grilled Chicken with Mixed Herb Sauce
これは食べました。
結構おいしかったわ。
思ったよりチキンがやわらかかったー胸肉なのにー

CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
手羽元 Stuffed Chicken with Pepper Sauce
これも食べてない。
だってー甘そうなんだもん・・・・

CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
鮭 Grilled Salmon with White Wine Sauce
これも食べてない。
サーモンを見ながら塩鮭食べたいなぁぁぁぁぁ…って思ってました


CIELO SKY BAR & RESTAURANT バンコク ぷらかのん
今回のお部屋
プライベートルーム風にしていただきましたー





このほかにロブスタービスクとデザートがあったんだー
タイ風のデザート、サーヤ食べられないので、手もつけてなかったけど…案の定甘そうでした。
ココナッツミルク…いつかは克服できるようになるのでしょうか…


今日のルーフトップ:CIELO SKY BAR & RESTAURANT
場所:BTSプラカノン駅から徒歩3,4分
   46th Floor on Sky Walk Condominium, W District, Sukhumvit 69-71, Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-3489100
営業時間:17時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/cieloskybar/
クレジットカード使用可能




アレンジをしてくれたサーヤのお友達、本当にご苦労様って感じだったわー。
ドタキャンの子たちをかなり怒ってたけどwwww
サーヤも今後はドタキャンをしないように心掛けたいと思いますっくま