ブログネタ
千葉のおみやげ に参加中!
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa

げげげげげーーー。バンコクでテラフォーマーズが公開されるんだねードキドキ。サーヤです。コンバンミ。
何が楽しみかっていうとー黒石高大君が脇役ででているんですねー
彼があの…伝説のMさんの息子とは思えない…。本当にやさしい良い子です。黒岩君。
時間が合ったら観に行こうーっとーふなっしー

台湾ネタが終わってバンコクネタになろうと思ったんだけどーーーーーーーーーーーー
どうしても今回伝えたい内容があったので、、、日本のネタをほんの少しだけ書きます

先ずはサーヤの郷土のイベント

ちゅーりっぷ 第28回 佐倉チューリップフェスタ ちゅーりっぷ



(The 28th Sakura Tulip Festa)でございまっするーーーーーーーーーーまりお
サーヤの地元佐倉市の春のビッグイベンツーーーーーーーーーーーーーーーーアトム
前にも紹介したような気がしなくもないが…今年は今年ってことでー
※その昔の記事はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51864914.html

チューリップ祭りがどんなものかと言うと

佐倉ふるさと広場にあるオランダ風車を背景に、色とりどりのチューリップが彩り豊かに咲き揃います。今年は関東最大級となる、100種類約71万本のチューリップを楽しめます。

さらに、今年のコンセプトは『香りのチューリップ』!!
チューリップには珍しい香る品種を是非お楽しみください。
オランダ衣裳の貸出しや観光船による印旛沼遊覧、チューリップの掘り取り販売、オランダストリートオルガンの演奏、風車まつりなど楽しいイベント盛りだくさん♪


だってさ。

まー地元の人からするといつものチューリップ祭りって感じですがーそれなりに綺麗なので毎年観に行っちゃうよね

しかし、今年から駐車場代が2倍になっていたのが気になります…500円→1,000円ね


佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
ふるさと広場
京成線で成田空港から都内に出る方で京成本線を利用されたことがある人は見たことがあるよねー
サーヤの地元ですのーmatte

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
チューリップと甥っ子
色んな所にキャラクターの人形が置いてあって、写真撮影にもってこいだね。
この女の子のキャラ、サーヤは知らないけど、甥っ子がスカートめくってました。ウケるグー

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
色んなチューリップ
今や赤・白・黄色だけじゃないんだねー
品種改良ってすごいなーーーーーーーーーーー

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
売ってたチューリップ
10本で500円。
高くないか?球根付だからまーそんなもんかなぁー

BlogPaint
チーバくん
サーヤのアイドルチーバくんキャーキャー
1時間待ってツーショット撮りました…

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
メインの風車
風が強くてまわってなかったー
残念


佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
風車の説明
へーふーん
と、写真撮るだけぎゃん

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
オランダ衣装の貸出し
45分1,000円だって。
結構着ている人がいてビビったわ。
まーハイジの気分になれるね。
クララーーーーーー

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
遊覧船
・・・・日本で2番目に汚い沼の遊覧船…斬新だわ
ご興味がる方、是非乗ってみてください

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
売店
色んなものが売ってましたなー
サーヤはビール二ばっかり目が行っちゃったひゅるるる

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉グッズ
ご興味ある方、是非是非、宜しくお願い申し上げますハート_l

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
カムロちゃんグッズ
何気に佐倉のキャラクターですね。
お土産にどうぞ・・・・・おんぷ

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
その他土産
やっぱりーーーーーーーーーーチーバくんグッズが一番かなーあーーーっぷ

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
千葉米
サーヤも千葉米食べておりますよー
チーバくんかわいいー

佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
お野菜販売
これまた元気そうなお野菜ばかり
千葉のお野菜本当美味しいーにこにこ



佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa

おー桜がみれたわーーー桜吹雪が超幻想的でよかったー


佐倉 チューリップ Sakura Tulip Festa
桜吹雪
やっぱり動画じゃないと綺麗じゃないなーえ?


甥っ子と楽しい散歩タイムができて良かったわー。
って…二人目の甥っ子もいますが、その子はほぼずっと寝てました…(-_-;)
しかし5歳児、5キロ近く良く歩いたなー。偉い偉いhime_16


今日の佐倉:第28回 佐倉チューリップフェスタ
場所:京成うすい駅から徒歩30分くらい
    〒285-0861 東京都佐倉市臼井田2714
電話:
開催期間:2016年4月2日(土)〜24日(日)




あ、そういえば、高橋真琴先生のポスター撮り忘れた…オカシイなぁぁぁぁぁカメラ
今年もかわいいポスターだったよーーー。
来年も観に行くっきゃなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいのでありましたハート