ブログネタ
東京人気エリアとグルメ情報 に参加中!
雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA

ソンクラン中に日本へ帰り、東京でもミーちゃんハーちゃん活動が止まらないサーヤです。コンバンミ。
やっぱり東京はいろんなお店があって良いなー。オシャレだし、美味しいしー…行くたびに日本へ帰りたくなるんだけどーーー…って年に3回は休んで帰ってるから…ちょっと多い気がしなくもない…たまには違う国へ旅に出たいぜー。ヨーロッパとか…ありがとう ハート

ってことで、今日はそんな東京でのミーハー活動の一つ、アヤノンと銀ブラした時に行った
「水を一滴も使かわないかき氷」で有名な大阪のお店

311635 雪ノ下 311635


(YUKINOSHITA)でございまっするーーー311676

アヤノンから教えてもらいまして…雪ノ下って大阪の超有名なかき氷とホットケーキ屋さん。
そんなお店が都内にもオープンしてたのねー。(一部はチェーン店っぽいね)

ちなみに雪ノ下がどういうお店かと言うとー

食べログによりますと
飲食店の常識を打ち破った厳選食材で僅か1年足らずで関西の名店と呼ばれるようになった雪ノ下。 そのFC展開第1弾です。 卵、牛乳、水、果物等全ての食材が高品位ですがそれだけではありません。 コーヒーは堀口珈琲の最上級の豆、紅茶は農園からの確かな高級茶葉を使用。


だって。うーむ、関西では相当有名みたいだねあーーーっぷ ミーハー根性に火が付くわーびっくし

銀座店は、14席しかないわけよ。本当ビビる。かつ、オープンテラス風になっているので、サーヤが行ったときは何気に少し肌寒かったけど
真冬だったらサーヤ耐えられなかったかもなめこ


そうそう、店員さんがサーヤが持っているミラーレスのカメラをみて…カメラ
「写真好きに撮ってくださいね」って言われたけど…技術が伴わず…相変わらず適当な写真になってしまいました…
カメラの技術…どうにかならないかしら…

ってことで、今回はおとなしく、かき氷とホットケーキを食べてきました


※下記の値段は税込です

雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA
静岡藤枝産苺氷 900円
雪ノ下のかき氷は、ほぼ果汁を凍らせたものを削るので、最後まで味が薄まらず美味しく食べられるのが特徴なんだってーごいすー
サーヤ、練乳得意じゃないから不安だったけど、甘さ控えめでよかったよーあろい


雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA
雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA
北海道産 坊ちゃんかぼちゃ 900円
厚っ
4センチあるんだってよーーーーーーーーーーーーーーーーー
かなり衝撃的ホットケーキ。
でも、ほあほあしてて美味しかったですーぐいーん

雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA

水にもこだわりがあるって書いてたよ
まー要はドリンク頼んでないだけwwww

雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA
ホットケーキ製作中
ちょうどキッチン側のカウンター席になったのでホットケーキを焼いている姿をずっと眺めておりました

雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA
看板
今月のお勧め等が書いてありました


雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA
雪ノ下 ユキノシタ  銀座1丁目店 YUKINOSHITA
手書きの案内
これまたどれにするか迷う要素を追加してくるわねー



サーヤ達の後ろにサラリーマン二名と、女子1名が座ってて、男性が甘いものを食べる姿ってやっぱりかわいいなーーーーーーーーーーーって思ってしまうのでありました。
そんな姿を見ながら…いつか、女性がカウンターで日本酒を飲んでいる姿がかわいいと思われる世の中になることを願いますぴかぴか



今日の東京:雪ノ下 銀座一丁目店 YUKINOSHITA
場所:銀座1丁目、東銀座、銀座、新富町駅から徒歩3,4分
   東京都中央区銀座 1-20-10 トマトハウス3階
電話:070-5517-9506
営業時間:平日 : 11:00-21:00  土日祝 : 11:00-19:00 LO18:20
定休日 : 月曜日 ※祝祭日は営業、翌日休み
URL:http://yukinosita.net/




なんか大阪の方だと、普通にカフェっぽくて、カレーとか、サンドイッチとかあるんだけどーーー
超食べてみたい…
が…大阪に行く機会なんてないからな……………今度エアアジアの安いチケットでも買ってみるかな…かぴぱら