ブログネタ
東京人気エリアとグルメ情報 に参加中!
& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ

前健…あ、野球のじゃなくて、農業高校芸人の前健がぁぁぁぁ・・・めっちゃショック。・゚・(ノД`)
いきなり倒れるとかって…明日は我が身と気を付けようと思ったサーヤです。コンバンミ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。。農業高校芸人好きだったんだけどなーりらっくま
・・・本当、健康に気を使わないといけない年になったわー…遠い目。゜(´Д`)゜。

って…今日もTOKYOミーハー活動です。
今日紹介するのは、サーヤのお友達って言ったら失礼になるな、サーヤの知り合いの中でとってもおいしいご飯をいっつもFBに載せてくれる超素敵な奥様N美さんのお勧めレストランの一つ

四つ葉のクローバー & ecle 四つ葉のクローバー


アンド エクレ)でごじゃいまっするーーーばら
今回は、NANAログという表参道歴30年の大先輩からのご紹介ですぴかぴか
まじ憧れる生活だわ。サーヤの夢、目標としますっ寺 仏閣(表参道に住むぞーーーりらっくま)

さてさて、こちらのお店は去年オープンしたばかりのお店で、食べログを見たところ


マンダリンオリエンタル東京にあるミシュランガイド1つ星レストラン・シグネチャーの元シェフ、オリヴィエ・ロドリゲス氏が手がけるネオビストロ「& ecle(アンドエクレ)」
また、モデルでありコラムニストとしても活躍しているクリス-ウェブ佳子氏がオープニングディレクター&アンバサダーを担当。クリス-ウェブ氏が持つ、ネーミングやインテリア、グラフィック、接客サービスなどにおけるトータルコーディネイトのセン スと、スターシェフ・オリヴィエ氏が持つクリエイティブな料理のセンス、この二つの良いところが組み合わさり、店名の由来でもある「折衷的(eclectique)」な食空間を表現する。


だって・・・鼻血ブーなお店に、庶民サーヤが行ってしまったんですねーめでたい

お店に行ったら、まーーーーーーーーーかわいい女子がいっぱい。
1組だけ、接待風のサラリーマンの方たちがいらっしゃいました。

ちなみに最近「4/14(木) 夜19:56〜放送の日本テレビ系「ぐるナイ ゴチになります!」でも紹介されたんだってー・・・・ってサーヤが行った日・・・15日だった気がしなくもない・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今回はゴージャスに「& ecle Course Dinner 7,800円」コースを注文♪
うふふふ。贅沢なディナーを満喫してきたのでありましたくま


& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
トリュフボンボン 500円
スンゴイ濃厚だった…トリュフまくりドッキリ デコメ

shikaku02
一品目Start
shikaku02

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
松原さんのリコッタチーズ & 春野菜のコンポジションwithグリーントマトクーリ
見た目でおいしそうだよねー

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
きよら卵黄のオリーブオイルポーチ & ミモレットチーズwithブロッコリークーリ
きよら卵黄・・・日本で異様にCM見たーー
超濃厚でしたな

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
フォアグラのローズマリー風味 & 山菜のソテーwith空豆とパンのクーリ
フォアグラーgeart
おいちかった

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
グリーンピースのヴルーテ & ベーコンのフランwithグラナチーズと共に
グリンピース嫌いな人でも食べられると思うわにこ

shikaku02
二品目 Coulicious
旬の野菜をたっぷり使い、色素や添加物は一切加えず、野菜の色や味をそのまま活かして仕上げるフレンチソース「クーリ」と、日本人に馴染みの深いライス & シリアルを合わせたヘルシー&新感覚なメニュー
shikaku02


& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
黒米 & 筍とホワイトアスパラガスのソテーwith ホワイトアスパラガスクーリ
筍の季節ですーはとはとはーと
美味しく頂きました。
黒米との相性も抜群だね


& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
サフラン風味酒米 & 海老のブラックペッパーラグーwith ほうれん草クーリ
見た目が綺麗だなぁぁぁぁkirakira
見た目通り濃厚でした

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
ジンジャー風味大地の星ライス & イカのスチームとオレガノwith カリフラワークーリ




shikaku02
三品目 Ocean
shikaku02

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
サメガレイの海藻クルート焼き & レモン風味のマッシュポテトwith ブイヤベースソース
お上品な…
ペロリと食べちゃったよね

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
函館直送鮮魚のフィレ & ロメインレタスのスナッケwith 新玉葱クーリ
こちらも見た目で十分美味しいそー


shikaku02
四品目 Farm
shikaku02

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
仔牛ロースのパン包み焼き & 菜の花とアピオス豆 with ケッパーソース (2名様〜)
これは本当にめっちゃトロトロの仔牛ロース。
お店の一番のウリなだけありました

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
仔羊背肉のロースト & ブラックオリーブポレンタ with タイムグレービーソース
サーヤはやっぱりラム肉だよねぇぇぇぇ


& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
本日の牛肉 & 根菜とスイスチャードwithグリーンペッパークーリ
どこのお肉だったかな…が凄い霜降りだったのは覚えてます。
サーヤにはちょっと重いかも


shikaku02
五品目 デザート
shikaku02

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
苺の…なんか
スンゴイ個性的なデザートだったんだけどー
凄く美味しかったことは確かですっはとはとはーと

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
トンカ豆のカタラーナ バニラのアイス
クリームブリュレみたいなもんだよね(田舎者発言)
美味しかったよーびっくり


& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
クレーメダンジュ & マンゴーのコンポートwith ドラゴンフルーツクーリ
草間彌生さんを思い出しちゃったー
かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


shikaku02
アラカルト
shikaku02


& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
北海道、滋賀県、広島県産チーズ5種盛り合わせ 2,600円
日本産のチーズがこんなに美味しいとはっ
超発見っ
チーズ博士も絶賛しておりました
サーヤは北海道のブルーチーズが一番はまった
ブルーチーズ嫌いなサーヤが気に入るって自分でもびっくり

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
スパークリングワイン 丹波ワイン 播磨スパークリングシャルドネ
京都・丹波産のワイン
超ドライでおいしかったーーーーーーーーーーはーーと
これ海外でも売れると思いますっ
皆さん、タイに輸入してくださいっ

& ecle  アンド エクレ 表参道 TOKYO フレンチ
メニュー
2種類のコースメニューの他にアラカルトがありました




19時30分に行って…結局食べ終わったのが23時。
すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくゆっくりお食事が出てくるので、最後の方、意外とお腹いっぱいになっていてびっくりだわっUP 上
これがフレンチなのねっ!!!! 


今日の東京:& ecle(アンドエクレ)
場所:地下鉄表参道駅から徒歩3,4分
  東京都港区南青山5-5-4 LUCE南青山 2F
電話:050-5589-4118 (予約専用番号) 03-6712-5018
営業時間:ランチ 11:30〜14:30 ディナー (平日・土・祝) 18:00〜21:00
    ディナー (日もしくは連休最終日) 18:00〜20:00(L.O)
URL:http://and-ecle.com/
クレジットカード使用可能




本当シティーガール、もとい、シティーレディーごっこ、めっちゃ楽しかったーーーーー311676
サーヤに、とっても大きな目標を作ってくれた皆さんに感謝感激でございますっあーーーっぷ
これからもよろしくお願いもうしあげますっ