ブログネタ
東京人気エリアとグルメ情報 に参加中!

リチュエル RITUEL 青山 表参道 オシャレ クロワッサン

ちょっと・・・日本がGWな事をすっかり忘れていたけど…。タイも何気に来週4連休って…どーーーーーーーいうことーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーヤです。コンバンミ。
案の定ですが…サーヤは5月2日のみのお休みです。安定してるわー涙
連休の人に吹き矢を当てたい気分です。(←病んでるのかな)

さてさて、今日もシティーレディーごっこネタ。
今日はーーーーーーS姉オススメ、誰もがお勧めしている表参道超t流行のベーカリーのお店

りらっくま リチュエル りらっくま


(RITUEL par Christophe Vasseur)でございますっheart
まー東京のことは、あんまり詳しくないサーヤなので、ウィキりましたところー
パリからやってきたお店なのね

多くのパリジャン、パリジェンヌを魅了しているヴィエノワズリー専門店「リチュエル」の自由が丘に続く日本2号店が東京・青山に2015年11月18日(水)にオープンします!
ヴィエノワズリー専門店としては世界初となる「リチュエル」を手掛けるのは、クリストフ・ヴァスール氏。フランス・パリ随一のブーランジェリーと名高い「デュ・パン・エ・デジデ(Du pain et Des Idees)」のオーナーで、アラン・デュカス氏を始め、多くのガストロノミー・レストランに高く支持されている。


うーむ、凄いお店であることは確かのようですななるほどはーと

今回はCity Ladyごっこということもあり、リチュエルまで徒歩30秒くらいのところにお泊りさせてもらったので
開店5分前から並ぶという偉業をしてみました。
ま、誰もいなかったので、すぐ買えたんだけど

さすが日本っ超こだわってる感でまくり。
いやー超高級素材ばっかり使ってるのねー。本当感動。バンコクで同じ物作ったらきっと倍の値段する気がする…。

お値段のかわいくないっぷりには、感動したわるるるるん


リチュエル RITUEL 青山 表参道 オシャレ クロワッサン
リチュエル RITUEL 青山 表参道 オシャレ クロワッサン
美味しそうなベーカリーたち
プチチョコレート(クロワッサン) 230円
エスカルゴ 小 390円
高っ
だけど美味しいんだよねー

リチュエル RITUEL 青山 表参道 オシャレ クロワッサン
カメラを置いて楽しみましょう
リチュエルさん、インスタグラムもやってますの
https://www.instagram.com/rituel.jp/
見てるとお腹空いちゃうはーーと

リチュエル RITUEL 青山 表参道 オシャレ クロワッサン
12時までのカフェセット
表参道で働く人が買うのかな…
シャレオツです002

image
紙袋
この紙袋を持つのがステイタス風になっているんだってさ。
byアヤノン
お勉強になります



っていうか…パンを買ったのに写真撮ってないことに今気づいた…クロワッサン 350円と…
3セット買って、2セットはお友達に上げたんだけど…1セットはサーヤ母にあげたんだよね。
…酔ってたから写真撮る能力なかったのかな…チョコクロワッサンと、クロワッサンを買ったのに…がっくし


今日の東京:リチュエル 青山 RITUEL par Christophe Vasseur
場所:地下鉄表参道駅から徒歩2,3分
  〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6−23、1・2F
電話:03-5778-9569
営業時間:月〜金 8:00-19:00 土・日・祝 9:00-19:00
URL:http://www.rituel.jp/




こういうお店、いずれバンコクにも来るのかなー本当にこだわりまくったパン屋さん from フランス。
メゾンカイザーとPAUL位しかまだないもんなー
本格的パン屋…難しいと思うけど、ウェルカムバンコクーーーーーーーーーーーーーーーーーーイエーイ