ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク

最近の暑さで30人近くの方がタイで亡くなっているって…おーそろしやー。ちょっとびっくりなサーヤです。コンバンミ。
確かに暑いけど暑いけどさぁぁぁー熱中症とかで倒れちゃったのかなー
やっぱり水分補給って大事よ。うんうん。あなどったらいけません。
サーヤは結構水分取る派です。

さて、今日紹介するのはバンコク、Sukhumvit Soi 24に30年近くある老舗のタイ料理レストラン

オカレモン Lemon Grass オカレモン



(レモングラス)でございまっするるるるるーーーーえへへへへ
スンゴイ昔に言った記憶が…って調べたら…2006年2月…10年前…
恐ろしやーーーーーーーーーーー
ってことで当時の適当日記はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/50365554.html

どんだけぇぇぇぇぇー(; ̄Д ̄)
自分でもびっくりぷっ

今回は、ちょっとお仕事的なからみがあってのお食事だったんだけど、サーヤ、前日に日本から帰ってきたばかりで、体力がなく、食べている途中に睡魔が襲うというありえない事態に(´Д` )
申し訳ありませんでしたえーん

お料理はですねー、ちょっと個性的なタイ料理な感じだけど、すごーく日本人には食べやすい味付けだと思うー
サーヤ、久々に食べて感動しちゃったー。
特に、トムカーは、サーヤ的にヒットでしたきらきら

お値段は、そこまで、高からず

レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク
ヤムソムオー 230バーツ
ソムオー(ザボン)のヤムサラダ
最初は苦手だったんだけど今や好きなお料理の一つだわぷっ

レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク
レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク
ガイマナーオ 250バーツ
ムーマナーオ(豚肉のマナオ漬け)は食べてたことあるけどガイ(チキン)は初っ
周りの海苔みたいのがパリパリしてて美味しかったー
そして辛かったー

レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク
トムカーガイ 2人分 290バーツ
超マイルドなトムカーガイだった。久々にココナッツたっぷりトムカーガイ
美味しかったなーこれはもう一回食べたいかもかもキラキラ

レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク
パッタイ 200バーツ
お酒を飲まない方との食事だったので
ご飯をきちんと食べるということで注文。
日本人には大人気のお料理だよね

レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク
えっとぉぉぉ
これは…茄子の…料理かな…きっとがーん

レモングラス Lemon Grass タイ料理 バンコク
入口
昔と変わらず、一軒家を改築した雰囲気が出まくりでいい感じですなくま



いつも思うが、有楽町のレモングラスは…流行っているのであろうか…
日本でタイ料理を食べたいという感覚がないので、全く想像ができません…眠いー
タイ料理って意外と人気だから、凄いよな


今日のタイ料理:LEMON GRASS レモングラス
場所:BTSプロンポン駅から徒歩1,2分
    5/1 Sukhumvit 24, Bangkok 10110
電話:+66-2-258-8637
営業時間:11:00〜14:00  18:00〜23:00
クレジットカード使用可能




やっぱり老舗店には老舗なりのサービスと、雰囲気があって素敵だったなぁぁぁ311676
今度、また、ゆったりのんびりタイ料理を食べたい時に行こうと思いますークローバー