ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ

何度も言うけど、、この異常な暑さはなんなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーヤですら、ホットケーキになっちゃうよっ。。。。って今もまだこの絵本があるか気になるサーヤです。コンバンミ。
本当、この暑さで外出をさせられるのは苦行…というよりイジメだわ…びえーん


ってことで今日紹介するのはSK先輩に連れて行ったもらった

くま YOKAYOKA くま



(よかよか)でございますっするーハート



よかよか・・・・っていうとその昔、

Sukhumvit Soi16 → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/50991542.html

にあって…Sukhumvit Soi23で「家」になって…いつの間にかなくなっていたと思ったけど
ルアルムディに復活していたーーーわーい

が、なんか、日本人の作る和食レストランではなく、ファラン傾向の強い和食レストランでした。
元バッカスの跡地だけに、ちょっとBar「Bacchus」の雰囲気が残っているかな。特に2階。和食のお店じゃないみたい

今回は和食メインでも海の幸より、お肉をメインに食べてきましたーなんかお肉…久々にガッツリ食べた気が致しますっ

あ、そうそう、YOKAYOKAと言えば、九州料理なので、九州料理も結構豊富にありましたー
と言っても最近九州料理って定番化している感じがしなくもないけどねハート


YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ
Sagagyu Steak 800バーツ位
かんなりーーーーーーーーーーーーーーのサーロインっぷりでした。
サーヤ的にはお腹が…少しもたれかけたわバレンタイン

YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ
長崎サラダ 160バーツ
結構なボリュームのサラダでした
このちゃんぽん麺が長崎風ってことですねラスカル

YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ
鶏天ぷら 200バーツ
なかなか食べる機会のない鶏天ぷらですなっ
普通に普通に天ぷらだったー


YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ
メンチカツ 300バーツ位
なんか、普通のメンチカツとは違うメンチカツっ
すごくジューシーっていうのかしらー
サーヤはもうちょっとサクサクなのが好き

YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ
うまき 250バーツ
うしししし。この組み合わせは…贅沢品だよねーー
本当、幸せー

YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ
入口
1階はテーブル席でファランの人たちがお寿司食べてた

YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ
メニューの表紙
なんかかわいいのーーーー
どっちかがFOODで、どっちかがDrinkだった…

YOKAYOKA よかよか at ルアルムディ




そういえば、サーヤ達が行ったとき、ファランのカップルが入ってきたんですが、
一人、1つの船盛りを頼んでいたんですけど…斬新過ぎてビビりましたっゴルフ



今日のレストラン:YOKAYOKA よかよか
場所:BTSプルンチット駅から徒歩3,4分
  20/26-29, Ruamrudee Village,Soi Ruamrudee, Ploenchit Rd.
電話:+66-2 255 1144, 02-650-8047-8
営業時間:11時~23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/YOKA-YOKA-376604615854919/
クレジットカード使用可能
駐車場あり




うふふふ。今回はお肉特集でお肉ガッツリ食べることができて万歳ーーー
次回はお魚に・・・って思ったんだけどーお店の並びに「シャコ」専門レストランがあるわけよ。
ちょっと気になるな…。→ ここ → https://www.facebook.com/kangbanphe/
シャコラーメンってどんな感じなんだろうか…えーん