ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ASIA COPY CENTER バンコク 証明写真

ペットボトルの蓋が開けられないっと言ったら皆から老いだってバカにされているサーヤです。コンバンミ。
いやはや…やばいーーー本当、体力なさが半端ない。
なのに…来月スコータイマラソン10キロ…できるかなー不安
ドキドキだよー・・・えーんえーん


さってさて、今日紹介するのは、証明写真が必要になったので行ったお店

ひろしー ASIA COPY CENTER ひろしー


(アジアコピーセンター)でございまっするーさざえ
ちょっとパスポートの残りページ数が明らかに少なくなってきたので証明写真が必要ってことでプロンポン駅周辺で探したところ偶然見つけたわけふなっしー

でさー店頭に「スピード証明写真」と日本語で書いてあったので…まさか…って思ったらさー
本当に日本の証明写真の機械があるわけドッキリ デコメ

で、日本と大違いなところは、オペレーターが本当に「人」なので、会話をしながら写真撮影。
多分スカイプ的な感じで会話してたんだろうと思うなー
サーヤの担当してくれた人はタイ人女性だったからタイ語で話したけどー英語もきっと平気な感じがしました。

店員さんに「日本のパスポート写真サイズ」って言ったら「はいはいはい」みたいな、慣れたもんでした。

ちなみにお値段は、パスポート用サイズの写真8枚で200バーツでした


ASIA COPY CENTER バンコク 証明写真
撮影機械
おおおおー日本の駅で見るのとほぼ一緒だねー
なんか懐かしくなっちゃったーびっくり

ASIA COPY CENTER バンコク 証明写真
色んなサイズに適応してます
本当いっぱいあるんだな

ASIA COPY CENTER バンコク 証明写真

ここの画面に自分が映ってオペレーターさんと話すんだけど
なんか不思議な感じ
今は本当すごいなんでもできちゃうなー


本当5分足らずで出来上がったわ。
まースピード写真だから、タイのカメラ屋さんでやってくれる修正はしてくれなかったけどーま、仕方ない


今日の証明写真:Asia Copy Center アジアコピーセンター
場所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分 Sukhumvit Soi31と33の間
   567-569 Sukhumvit Soi 31, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2‐2582034
営業時間:8時~19時





こちらのお店は本来はコピー屋さんなので、コピーをしに来ている人が多いみたいねかぴぱら
製本をサービスを利用している人が多いみたいだね。
サーヤが行ったときも、お母さんらしき人が楽譜みたいなのを全部コピーしていらっしゃいました。

ってことで、パスポート更新無事終わったわーこれからもがんばるぞー