ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク

雨季が始まったんですかねー、雨が降り始めたねー少し涼しくなってうれしいサーヤです。コンバンミ。
しかし、降ると…移動に面倒になるなってことに気づきました…
うーん…バイタクで移動するのが無理になると色々と面倒だなーーーーえ?
ま、暑いよりいいかなー。うんうんラスカル

さってさて、今日紹介するのはー、ル・メリディアンでおこなわれた


わいん ZONIN 1821 WINE TASTING わいん


(ワインテイスティング)でございまっすrose03

相変わらずメリディアンのワイン会はゴージャスだわー。参加費は一人1,200バーツなんだけども、2時間でワインは飲めるわ、Foodには生牡蠣やら、ステーキやら・・・赤字にならないのかと不安になるくらいでしたonegai

って、今回のワイナリーはZONINっていうイタリアのワインの試飲会。
どんなワイナリーなのかなーって調べたらですね。

ゾーニン社のワイン造りは、17世紀、北イタリアのヴェネト州から始まります。その後1821年に会社として創立されたゾーニン社は、およそ190年にわたり、ワインの生産を行ってきました。現在、このゾーニン社を率いるのが、ゾーニン家の7代目、ジャンニ・ゾーニンです。


あ、あのイケメンやっぱり、社長だったんだ・・・(今知った・・・)
日本だとアサヒビールが販売してるんだねー日本では有名なのかなぁぁぁ

タイではまだそんなには主流じゃないけど、ちらほら飲食店で使用され始めてるってことでしたなるほどはーと<

今回飲んだワインは、
赤3種類、白3種類、スパークリング1種類

赤 Apulo Rosso、Ripasso Valpolicella Superiore IGT、Sasseo
白 Apulo Rosso、Moscato IGT、
泡 Prosecco IGT

これがさースパークリングをウェルカムドリンク代わりに出してくれてさー、ガンガン飲んじゃったよねー
多分・・・合計で6,7杯飲んだんわ。美味しかったー。
1,200バーツ以上の価値のあるワインテイスティングだったなぁぁぁぁー
料理も美味しいしー。本当、いっつも感動しちゃうわあげあげ


ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
入り口

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
スパークリング
ウェルカムドリンク風にサーブしてくださいました
ドライで大変飲み易かったーーー

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
ジャンニ・ゾーニン氏
やっぱりオーラが違うわね
英語が全然癖がなかったーイケメンだな

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
会場
タイ人も増えてきましたねーーワイン飲むんだねータイ人。
ファランの人はきちっとした格好してて、普通の恰好で行ってウキまくりうえーん

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
赤ワインワイン
このフルボディ美味しかったー
10分経つと味がいい感じになりました

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
ローストビーフ
おいちかったー

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
チーズパスタ
エビ入りですよー

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
チーズ
うふふふ。どれにしようかなーあげあげ

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
生牡蠣
きゃー。レモンで美味しくいただきました

ZONIN 1821 WINE TASTING at メリディアン・バンコク
デザート
食べてないけどいろいろありました


今回もラッキードローがあって、ワインをもらっている人がちらほら。
裏山だったわーーーーーーーーーーーーーーーーはーーと


今日のワイン会:ZONIN 1821 WINE TASTING
場所:BTSサラデーン駅から徒歩7,8分位
    40/5 Surawong RoadBangrak
電話:+66-2-232 8888
URL:http://www.lemeridienbangkokpatpong.com/jp
FBファンページ:https://www.facebook.com/LeMeridienBangkok/




うふふふ。本当贅沢なワイン会だったわーーー。
ただ、立ったままで飲まなければならないので、体力のないサーヤには2時間立ちっぱなしはきつかったが、普段運動していないので、運動代わりになりました。
ありがとう。メリディアンりらっくま