ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理

体脂肪率30%あるって言ったら、相当な霜降りだねと言われ、撃沈モードのサーヤです。コンバンミ。
うえーん。本当、今までの仇がここに来たって感じ(´Д` )
地味に頑張ります。パーソナルトレーニング
しかし、、、、確かに30%はひどいよなぁぁぁぁ…遠い目。・゚・(ノД`)


ってことで、今日紹介するのは、久々に、女子会をした、


さくら 囲炉裏十番 さくら



(IRORI JUBAN)でございまっするるるーはれ

今年の五月にオープンしたばかりのお店で、なんとなしに気になっていたら、やっぱり気になっていた者同士で行くことになりました。
女子会女子会うふふふふusagi

ちょっと難点なのは、場所がわかりづらいかなぁートンロー近辺に詳しい人には問題ないけど
普段行かない人にはちょっと難しいので、グーグルマップを利用してください。

お料理は和食。そう藁焼きとかなんか囲炉裏系が多い。
が、サーヤ達は個室に入ってしまったため、どのように焼いていたかを全く見ることがなく…実に残念。

燻製はね…かなり癖があるんだけど、この癖がいいのよ。
お酒が進んじゃいましたきらりーん

※お値段は、サービス税10%と、VAT7%は別途です

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
お通し
ホウレンソウーにこ

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
十番サラダ 330バーツ
中の具がかなりしっかりされてました
具だくさん

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
ハマチ藁焼き 280バーツ
これ、久々に食べたヒット商品でした
皆でさくっと食べちゃったよーいえい

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
燻製三種盛り 270バーツ
お酒の好きなサーヤがずうずうしくいっぱい食べちゃった(´・ω・`)ー⒧

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
イカゲソ豆腐 160バーツ
イカと豆腐ー
日本が恋しくなったわーあげがげ

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
イカぽっぽ焼き 290バーツ
でかーーーーーーーーーー
一本丸ごとでしたー妖怪ウォッチ


囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
きゅうり一本漬け 100バーツ
最近このメニューがどの居酒屋さんにもあるので
本当にうれしいですー


囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
焼き 豚バラ 240バーツ
コラーゲンたっぷりという理由で頂きまーっす

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
焼き長芋 90バーツ
これは…お得な値段ーーー
シャクシャクした食感が美味しいねー

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
だし巻き玉子 160バーツ

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
さんまの土鍋ご飯 420バーツ
食べては行けないお米に手が出ちゃったよー
めっちゃおいしかったーにこにこにこ

囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
囲炉裏十番 IRORI JUBAN バンコク 日本料理
店内
焼くのを見ながら食べられるカウンター席もしっぽり飲める感じで良いですな。
今度誰かとしっぽり飲みに行こうっとしんぞう



結局女子会でウィスキーソーダばかりを飲み続けたサーヤ達。
意外と濃くて最後の方は、結構酔ってたかもーーーーーーーーー
でも楽しかったー☆☆



今日の和食:囲炉裏十番 IRORI JUBAN
場所:BTSトンロー駅からタクシーで5,6分
   36/1 Soi 49/6 (Soi Prompak), Sukhumvit Rd.
電話:+66-6-3189-2440 , +66-2-392-0489
営業時間:17:30〜23:30(ラストオーダー23:00)
定休日:月曜




帰りはタクシーを呼んでもらって帰宅。
ナイソイに詳しい運転手ならいいけど、詳しくない人に当たらない事を願うのみ。
サーヤ達が乗ったタクシーはUターンができずにずっと辺鄙なところまで行ってたわ
イライライラ。
ま、仕方ないか笑い