ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク

げげげげげーーーーーーーーーーーーーーーーーー、サーヤが前良く定期的に使っていたENSOGOが…夜逃げのようにサービスストップしてるーーーーーーーーーーΣ(゚д゚;)
びっくりなサーヤです。コンバンミ。
実は最近カシコーンのクレジットカードがスキミングされまくりで、その処理の関係でずっと利用してなかったんだけど…買ってた人かわいそう過ぎる…被害が最小限になることをお祈り申し上げますえーん

って、今日紹介するのは、「あの」天下の青木君が新しくオープンしたお寿司屋さん

food_15寿し居酒屋えぞやfood_15


(Sushi Izakaya EZOYA)でごじゃいまっするグー


サーヤは青木君と仲良しだと思ってましたが、このオープンの話をお友達のビン投げ名人と上司から聞くというあり得ない状況。ぷんぷんいかり
悪評を書きまくろうかと思ったけど、実際に行ったらお料理が、びっくりするくらいちゃんと美味しくて、サーヤ感動。サーヤなんかに報告しなくてもお客さんは来ちゃうって感じ。羽ばたいていく青木君baibai

って、場所は元日本橋餃子のトンロー駅真下。Sukhumvit Soi 36と38の間です。
(どうでもいいが、タニヤの日本橋餃子っていつの間に閉店してたんだろうか…)

えぞやってお名前の通り、「北海道」のお料理をメインにされているお店。もちろん、北海道以外のお料理も豊富だよあげがげ

さすがね、天下様のお店っきらきら
お刺身めっちゃおいしかったー。久々に美味しい和食を食べたわぁぁぁぁ…っていうか普段何食べてたっけな・・・・・・・・うーん
現在はソフトオープン中で、まだまだって言ってたけど、全然そんなことはなく、普通にオペレートできる感じでしたびっくり
グランドオープンは7月21日を予定しているそうですびっくり

ちなみに下記のお値段はまだ仮で、グランドオープン時に変わるかもーとのことはーーと

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA
お通し その1
これ、メッチャおいしかったぁぁぁぁりらっくま
青木キュンにメニュー化を勧めました

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
お通し その2
なんだったかなぁぁぁ

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
特選刺身盛り 1,200バーツ
おいちーーーーーーーーーーーーーーー
タンパク質タンパク質ほしほし
量もたっぷりだし、食べ応えありましたよー
さすが天下のお勧めの一品あーーーっぷ

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
さんまのまんま 240バーツ
余市の看板メニューがここでも食べられるー
わーい

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
みそホルモン鉄板焼き 250バーツ
ホルモン好きな人にはたまらない逸品ですが
熱々なうちに食べてください


寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
カキフライ 3個 180バーツ
牡蠣が安心して食べられるようになって
サーヤは本当にうれしいです
牡蠣万歳

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
鮭のちゃんちゃん焼き 220バーツ
北海道と言えばやっぱり鮭よねぇぇー
お野菜たっぷりとれるしいい感じーおんぷ

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
ザンギ 160バーツ
北海道の鳥唐揚げ
醤油漬けの鳥唐揚げで良いじゃんと思うが、ザンギですにこにこ

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
えぞや特製の海鮮サラダ 280バーツ
海鮮たっぷーりー
タンパク質タンパク質ー

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
イカげそ揚げ 100バーツ
イカ好きなふっくら母さんにお勧めしたいわー
ビールにぴったりーきらきらきら

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
エイヒレの炙り 150バーツ
日本人も好きだが、アジア人の人もこれかなり好きよね。
日本のおつまみ大好きー

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
バリバリ塩キャベツ 80バーツ
これ、サーヤも個人的によく作る一品。
簡単かつ美味しい。
バリバリ、パリパリ…どっちがいいのか
バリボリは違うのは確か

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA
枝豆バター醤油炒め 100バーツ
うん、これ、おつまみに最高
お料理出てくるまでに食べまくってしまいました

寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA
明朗会計
ボトルキープ4か月かぁぁぁ
サーヤ、ボトル入れられないなー(笑) (嘘ー)


寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA バンコク
店内
カウンター席もあるので、一人で来られている人もチラホラ。
タイ人の人もかなり多かったなーきらきら


写真撮ってないんだけど、ホタテのお寿司が超美味しいと一緒に行った人たちの間で大人気。
サーヤも改造計画が終わったら、絶対に食べるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーヤの頭の中はホタテホタテホタテホタテホタテ安岡力也なのでありますにこにこ

ちなみに、個室もありまーっす。最大40人までいけるそうですー

今日の寿司屋:寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYA
場所:BTSトンロー駅からすぐ Sukhumvit Soi 36 と38の間
  794-796 Sukhumvi Rd.,(Between Soi36-38),Prakanong,Klongtoey,
電話:+66-2 712 2448
営業時間:月曜~金曜 15時~24時、 土日 12時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/ezoya.bangkok/
クレジットカード使用可能




日本橋餃子のお店がこんなお寿司居酒屋になったとはっ 時代だなぁぁぁぁ
もう4年も経つんだなー早いなぁぁぁぁぁ・・・・天下様に出会って4年か・・・・・・・
遠い目

ってオープンおめでとうございっす。更なる天下様のご活躍をお祈り申し上げておりますぴかぴか
これからも仲良くしてね。