ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理

選挙ついでにパスポート増補を終了したサーヤです。コンバンミ。
まだ申請したばっかりですが、増補してみました。だってぇぇぇぇー大使館遠いんだもーん。
ってことで、当分大使館に行く用事はないであろう。
しかし、大使館っていろんな人が来てて、思わず耳をダンボにしちゃうわーーーーなので…なんとなしに長居したくなるわねぷっ

ってことで、今日紹介するのは、昨年末にオープンした居酒屋?小料理屋?さんの



焼き芋 Amby 焼き芋


(あんばい)でございまするー寺 仏閣


最近色んなお店が出来ているプラカノン。なんか、おしゃれになってきてるような気がします。あのプラカノンが、、、15年前とは大違いΣ(・ω・ノ)ノ

って、こちらは、スクンビット69から入ってプラカノン、ピーディー3に曲がって50メートルくらいのところにありますありがとう ハート

このお店だけいきなりおしゃれ感があるので、ここがプラカノンか?って思っちゃう感じ。

お料理は、おばんざいというか、小料理と言うかー、居酒屋さんというかー、ま、和食屋さんです。
ほっこりするお料理が多いの。本当に。

店内はですねー、一階は、カウンター席。二階はテーブル席。
大人数の時は予約していかれることをおすすめしまーす☆ STAR


お通し代50バーツあり。
VAT7%別途


Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
お通し
あれ、1枚目なのにぶれてる

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
オクラ 80バーツ
あれ、これもピントが合ってない
けど美味しかったよーーーー


Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
茄子味噌炒め 130バーツ
夏の王様の茄子
茄子万歳

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
鯵フライ 150バーツ

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
タコ酢 120バーツ
タコです。

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
イカ刺身 180バーツ
甘いイカさんでしたー

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
ししゃも焼き 120バーツ
久々に食べたかもししゃも。
やっぱり太ったシシャモが好き
ってピントが合ってないなー

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
枝豆 70バーツ
ソイプロテインだよー

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
トマトピク 100バーツ

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
もちとりサラダ 160バーツ
バンバンジーみたいな感じー


Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
鳥唐揚げ 140バーツ
鳥唐揚げって本当に美味しい。大好きです。


Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
出し巻き 120バーツ
メッチャ美味しかったー
丁寧に作ってる感が素敵ーはーーと

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
お勧めメニュー
色んなお料理がありますなー

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
コースメニュー
コースもあるんだねー。何かと選ぶのが面倒な時にコースは楽ですな

Amby アンバイ プラカノン 和食 日本料理
店内
帰る頃には満席でした

手作り感満載のお料理、本当、美味しかったわー。
女子6人で、かんなり飲んで食べましたっ。
楽しい夜をありがとうーonnpu


今日のおばんざい:Amby Japanese dining & Bar アンバイ 
場所:BTSプラカノン駅から徒歩2,3分
  26/26 Sukhumvit 69 Rd. Phrakhanong, Wattana Bangkok 10110
電話:095 637 1032, 020419882
営業時間:月~金曜 17:00〜24:00、 土日 11:30〜14:00、 17:00〜24:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/eeamby/




ランチが異様に美味しそう…今度食べに行ってみたいなー
たまにはゴージャスランチをしてみたいぜーーーーheart