ブログネタ
ミャンマー語(ビルマ語) に参加中!
image

今回のミャンマー旅行のメインは、実は、ゴールデンロックだったサーヤです。こんばんみ。
って言ってたらサーヤ母から9月にミャンマーに行くって言い出して一緒に行くか悩んでおりますー。どーすっかなー???

ってことで、今日からゴールデンロックネタだよ。

まずは、行く途中に利用した


電車 りらっくま 39 Miles Express Way 電車 りらっくま


ですおんぷ
今回のゴールデンロックツアーは、ヒロトラにて、クルマとドライバーさんを用意してもらいましたー。
往復で、約220USD,今回の旅行は、3人だったので、一人75USDくらい
片道4時間と、ドライバーさんのサービスからしたら、とても良心的

って、今回、行った時期が、雨季だからという事で、通常より1時間早い朝5時半に出発っ。片道4時間。
その途中で利用したのが、このサービスエリアハート

サーヤ達は、お腹が空いてたのでー、食堂へ行ったんですがー、案の定、ミャンマー語しか通じない(´Д` )

どーにかこうにか、話をし、モヒンガーはないってことでしたので、クイッティアオ風な麺に挑戦っ
ミャンマー語でチェイオーって言うんだってー。
福建省からやってきた、ミャンマー華僑のオリジナル料理で、細麺を使用するのが特徴。
豚肉、内臓系とか、選べるみたいだったわ

きわめつけは、ここのお店、恐ろしい量のチェイオーなわけよ。器にてんこもりっ。
案の定、残しまくり。
ゴメンなさいわーん



チャイティーヨー・パゴダ  Kyaiktiyo Pagoda ゴールデンロック
ノーマルのチェイオー 3,500チャット(約300円くらい)
この下にめっちゃ麺があったー。
なので、スープがすぐなくなっちゃったよーはーと。_m

チャイティーヨー・パゴダ  Kyaiktiyo Pagoda ゴールデンロック
Mix Meal 3,800チャット(約330円)
おほほほほほー
お肉満載ーーー

チャイティーヨー・パゴダ  Kyaiktiyo Pagoda ゴールデンロック
Hot Coffee
うーん、コーヒー牛乳だね。
メッチャ甘かったあーーーっぷ

チャイティーヨー・パゴダ  Kyaiktiyo Pagoda ゴールデンロック
店内
メッチャ凄い人でしたー

チャイティーヨー・パゴダ  Kyaiktiyo Pagoda ゴールデンロック
チャイティーヨー・パゴダ  Kyaiktiyo Pagoda ゴールデンロック
メニュー
色々ありましたーふなっしー


うむ、朝食にしてはゴージャスだったな。
ミャンマー料理ってあっさりしているのかと思ったけど結構味がしっかりしているのね。


今日のミャンマー:39 Miles Express Way
場所:ヤンゴンから2時間位
39 Miles, Yangon Expressway
電話:
営業時間:




ここからまた2時間くらいのところに、ゴールデンロックは、ありまーす。
車内で寝まくりでしたー(´Д` )