ブログネタ
ミャンマー語(ビルマ語) に参加中!
Aung Mingalar Shan Noodle Shop シャンヌードル

本当は今日から台湾だったサーヤです。コンバンミ。
台風で会議延期…なんかすごいパワーの台風1号だよね。恐ろしいリラックマ
本当、台湾直撃っぽくて、皆、台風対策に忙しいみたいでした。
被害が少ないことを祈ります。って沖縄もだね

ってことで、今日紹介するのはヤンゴンで大人気のシャンヌードル屋さん


ハート Aung Mingalar Shan Noodle Shop ハート


(アウン・ミンガラー・シャン・ヌードル)でございまするぅーきらきら


キャーキャー。ヤンゴンのローカルフード第二弾。
シャンヌードルですあげあげ

ミャンマーにおいてビルマ人の次に人口の多いシャン族のレストランです。
シャン族はミャンマーとタイ、ミャンマーと中国の国境に多く住んでいる人たち。
人によっては日本人に似た顔立ちをしている人もいます。


そんなシャン族の人たちのお料理の一つがこのシャンヌードル
そのシャンヌードルで一番人気店がここなんだってさ。(ヒロトラ情報)

確かに店内はめっちゃ人がいたし、日本人もチラホラ。どうしてこんなに混んでいるのかって、やはり美味しいから。
あっさりしてて、美味しかったなぁぁー。なんか懐かしい味っていうのかしら。

あ、でもここのお店のもう一つのウリは羽根つき餃子。
居酒屋に来た気分でいっぱい食べちゃったよーらんち



Aung Mingalar Shan Noodle Shop シャンヌードル
シャンヌードル(鶏肉) 2,000チャット
あっさりとしたスープでしたー
辛くなくて日本人には食べやすいと思います。
センレック派のサーヤ的にはこの麺はスキー

Aung Mingalar Shan Noodle Shop シャンヌードル
汁なしシャンヌードル(鶏肉) 2,000チャット

Aung Mingalar Shan Noodle Shop シャンヌードル
牛肉ミートボールシャンヌードル 3,000チャット

Aung Mingalar Shan Noodle Shop 餃子 シャンヌードル
Aung Mingalar Shan Noodle Shop シャンヌードル
餃子 3,500チャット (約350円)

Aung Mingalar Shan Noodle Shop シャンヌードル
メニュー
色々あって迷うかもー


Aung Mingalar Shan Noodle Shop シャンヌードル
店内
ここも入れ代わり立ち代わり凄い人でしたはーーと



餃子とビールを美味しくいただいてきましたよー
本当、昼間のビールは最高ですな。ビール万歳。ビール大好き。餃子も大好きheart



今日のヤンゴン:Aung Mingalar Shan Noodle Shop アウン・ミンガラー・シャン・ヌードル
住所:Bogyoke Market から徒歩5,6分くらい
   No.34, Corner of Bo Yar Nyunt St. & Na Wa Day St. Yaw Min Gyi Ward, Dagon Township, Yangon
電話:+95 9 790 610311
営業時間:10時~16時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/Aung-Mingalar-Shan-Noodle-Shop/537248926287203
現金のみ




って、バンコクに帰ってきてこのシャンヌードル食べたって話をC先生にしたら、
「ミャンマーで一番おいしい料理を食べてしまいましたね」って言われました。
他にも美味しいお店があると信じるサーヤなのでありましたさざえ