ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー


えっとーーーーーーーーーーーーーーーーバンコクネタが全然ないサーヤです。コンバンミうええええん
同じところに行きすぎているんだと思うの。困った。
ってことでーサーヤが当分溜めてきたーー誰もが求めてないだろうけど、勝手に書く

ホーチミン特集


をしたいと思います星星

ってことで、第一弾は、ホーチミンで食べることができる本格的ハノイ料理のお店

さくら Chả Ca La Vọng - Hồ Xuan Hương さくら



でございまっするーーーはれ

Cha Ca(チャーガー)は、有名なハノイ料理。
サーヤも以前ハノイで食べたことがあるんだなー 当時の記事はこちら →→ http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51954949.html

で、その有名なCha Ca屋さんがホーチミンにもあるのでWikiりましたところ

創業1871年ハノイに本店のあるお店。
ハノイの名物料理の揚げたラン魚(雷魚じゃない)、香草類をブン(米粉麺)にのせていただく料理なのですが、これは香草がいい具合に魚と相まって油っぽくない。また魚の油と上からヌクマムがブンと絡まって、いいタレとなる。香ばしいラン魚、種々の香草類にヌクナム、ピーナツの香りも加わり、これは香りの宝箱やぁ…と叫びたくなること間違いなし。


だってーはとはとはと

サーヤは、mam tom マムトムっていう海老を発酵させたソースがねー…味わえば味わうほどに好きになる1一品なの。
タイ料理でいうなんだろう…ソムタムパラーのパラーみたいな。
なので、ベトナム人でも苦手な人は苦手って言ってたわ

しかーし、サーヤはとっても好きなのでガンガンつけて食べてきましたーびっくり

チャーガー 1人前150,000ドン〜でございまっす


ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
最初に出てくるパン
Cha Caと一緒に食べるようです


ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
炒める具材はこちら
と、お魚です

ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
先ず魚を焼きます
BY 全て店員さんですから

ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
香草を入れますー
良い香ーーー

ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
でっきあがりー
小皿によそってくれるんですが
すぐ、食べきってしまいます。
店員さんがよそってくれるのでご安心を

ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
一緒に食べる香草
凄い香草もいろいろあります

ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
マムトム
くさーーーーーーーーーーーーーーーーーーいけど美味しいびっくり

ハノイ料理のお店 Cha Ca La Vong チャーカー
店内
激混みです。
お昼に行ったのにーまりお


いやはや、チャーガーしかないのに、この混みよう、さすが老舗店だね。
いつかハノイの本店に行ってみたいわーあろい


今日のホーチミン:Chả Ca La Vọng チャガー・ラ・ボン
場所:ホーチミン中心地からタクシーで4,5分
   3 - 5 Hồ Xuan Hương, P. 6, Quận 3, TP. HCM
電話:+84 8 3930 5674
営業時間:11:00〜14:00 , 17:00〜21:30
クレジットカード使用可能




ってことで、サーヤのたまりにたまったホーチミンネタが当分続くのであしからずです。
ホーチミンネタも是非読んでくださいびっくり