ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン

そういえば、19日20日とタイは禁酒日だったけど、皆禁酒できたかしらhatena
サーヤはベトナムに行っていたので全く関係なく飲みまくりました。コンバンミ。
禁酒日は海外に脱出するのが一番ね。気にしないで済むから…(笑)
っていうか、飲む量を減らせって話か…無理だなぁぁぁぁぁ…

さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって、今日はホーチミンのバインセオの老舗店

にこバインセオ46Aにこ



(Quan Banh Xeo 46A)を紹介しちゃうぞーーーーハートハート
知らない方のために、バインセオっていうのはベトナム料理のお好み焼きみたいなお料理ですハート

場所はねーグーグルマップを見てもらったらわかるとおりかなりの小道なんだけどーハイバーチュン通りの近く
さすが、地球の歩き方に載っているだけあり、店内には日本人観光客が数組

創業から既に70年以上も経っている老舗店matte
バインセオってベトナム風のお好み焼き。日本のお好み焼きとはちょっと違うけど、この感じがサーヤは好きですーーー
サーヤ達は路面店で食べたけど、ベトナム人の人たちは通りを挟んだ一軒家の奥のお部屋で食べている人が多かったです。(エアコンあったしな)

店員さんは英語ほぼできないけど、ボディージェスチャーとかでどうにか注文できましたーo0020002010453050641


バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン
バインセオ 70,000ドン
あ、中身の写真がないっ。けど美味しかったYO
小さいサイズにしてよかったです。
大はかなり大きかったーグー

バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン
ブンチャーコー 45,000ドン
ブンチャーも頼んじゃいましたー
美味しかったわーo0020002010450197555

バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン
生春巻きと揚げ春巻き
生春巻きは1個 15,000ドン、揚げ春巻きは 1個 11,000ドン
生春巻きは中身がガッツリ入っていて美味しかったわ

バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン
野菜
バインセオをまいて食べるよーおー

バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン
キッチン
おおおーバインセオ作ってますなぁぁー
凄い油の量なのは…見ないふりしようっと泣く


バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン
メニュー
日本語もあるので安心だね


バインセオ サイゴン 老舗 Banh Xeo ホーチミン
営業時間
昼は、14時〜16時は休憩ですー


いやはや、ちょっと頼み過ぎちゃったわー
でもおいしかったからアリアリアリー。本当素晴らしく美味しかったですー


今日のホーチミン:Quan Banh Xeo 46A バインセオ46A
場所:ホーチミン市中心部からタクシーで5,6分?
  46A Dinh Cong Trang, District 1, HCMC
電話:+84-8-3824-1110
営業時間:ランチ 10時〜14時 ディナー 16時〜21時
FBファンページ:https://www.facebook.com/banhxeo46adinhcongtrang
クレジットカード使用不可




このお店Sりんがホーチミン1か月研修の時、最初に行ったお店なんだよねぇぇぇふなっしー
あれから既に3か月以上経ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー一年あっという間だわ・・・本当に・・・・泣