ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC

最近のタイの化粧品グッズに興味津々なサーヤです。コンバンミ。
やっぱり南国にいるから南国の化粧品を使用…してみるか…と今考えておりますが、なかなか重い腰はあがらないわね。
個人的に気になっているのはオリエンタルプリンセス
もし購入したらブログに書きますーキラキラ

ってことで、今日も元気にホーチミンネタです。
本日はーホーチミンにある

nigoHey Camel Ceramicsgirls


でワークショップを体験してきましたー宝石箱☆_l
どんなワークショップを体験してきたかと言うとー

インディアンウッドブロックペイント

でございますうさびっち

サーヤも行くまでどんなものかわからなかったんですが

色んな模様のある木のブロックに黒のインクを付けて、布にペイントしてー色付けするっていうのかなぁぁl
(説明下手)
ま、どんな工程かは、下の写真を見てください。

でもねー本当サーヤのセンスのなさが際立ったわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・アーティストには一生なれないなって思いました…
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶおーん


ちなみに先生はかわいいアメリカ人の女性でしたー

あ、お値段は550,000ドンでしたよー。


インディアンウッドブロックペイント ホーチミン
説明書
当たり前ですが英語です
インディアンブロックペイントの歴史についても学びました

インディアンウッドブロックペイント ホーチミン
インクを伸ばします
ネリネリ
ネリネリ

インディアンウッドブロックペイント ホーチミン
インディアンウッドブロックペイント ホーチミン
ブロックを押し当てます
こうやってデザインを作っていきます。
色んなブロックを使ってペイントしますSTar

Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
いざ、開始
こんな感じの白い布にポンポンブロックを押し当てていきましたー


インディアンウッドブロックペイント ホーチミン
今回のお仲間
オーストラリア人の女性二人+サーヤ達でございました

Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
インディアンブロック
色んなデザインがあるのであります。
基本は黒色でしかプリントしませんー

Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
サーヤの作品
・・・・センスが・・・・うええええん

Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
一緒に行った友達のデザイン
やっぱりセンスあるなー
超素敵ー
かわいいーーーーーーーーーー


Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
教室内
レザーのワークショップにサーヤ異常反応
めっちゃかわいいのよーって…本来はここセラミック屋というか陶器がメインっぽかったな…

Hey Camel Ceramics クラフト ホーチミン HCMC
場所
こんな住宅街にあるんです。
エアコンがないのでクソ暑いです


いやはや、こんなワークショップがベトナムでできるなんて…
本当、ホーチミンってオシャレになっていくんだのーくま



今日のホーチミン:Hey Camel Ceramics
場所:ホーチミン中心地からタクシーで10分位
  116/19A Trần Quốc Toản St. - Dist. 3, HCMC 70000
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/heycamelceramics/
要予約です




今度またプライベートで行く時も、ワークショップに参加したいなー
革関係のワークショップ希望だわっハート