ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル

前の会社のお世話になった方の誕生日会に…なんとープレゼントを忘れるという失態をしたサーヤです。コンバンミ・・・。チーン
どうしてこうなってしまうのであろうか…サーヤって…リラックマ
本当にすいませんでした・・・。(誤って済む問題じゃない気がしなくもないけど)


ってことで、今日は2015年末に改装が終わった、サヨナライツカ でも有名なーー

誕生日Le Normandie誕生日


(ル・ノルマンディ)を紹介しちゃうよーーーーーーーーーーーーーーーきらきら
誰もが知っているマンダリンオリエンタルのフレンチレストラン。
多分、バンコクいや、アジアでもTOPクラスのレストランだとサーヤは思います。
えっとー2011年7月以来、5年ぶりに行ってきました。
(当時のブログはこちら →→ http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51793308.html)

実は去年何気に改装をされていて、改装後初のノルマンディでございましたー
本当、ゴージャス。バンコクじゃないみたいよ。本当に。

当日、19時30分予約していたんだけど、雨のせいで渋滞がひどく時間通りに着いたのはサーヤだけで
お友達が来るまでの間、いろんな店員さんがサーヤに優しく声をかけてくれました。
あのファランの店員さんは…フランス人なのであろうか…!?

ちなみにホームページをみたら

ル・ノルマンディーでお食事される際には、女性のお客さまはエレガントな服装を、男性のお客さまはワイシャツ、長ズボン、靴(つま先とかかとが覆われたもの)をご着用ください。 男性のお客さまには、ディナーの間ジャケットのご着用をお願いしております(ご要望があればこちらでご用意します)。 7歳以上のお子様は当レストランでお食事いただくことができます。その際にも、ドレス コードをお守りいただきますようお願いしております。


ってことで…サーヤもドレスコード…普段の薄汚い恰好ではだめなのできちんとした格好で行ってきましたよー
本当にこのお店は緊張まくりだぜ

今回は…前回とは違い、8種のコース5,800バーツを食べてきましたーくまたん
(前回はアラカルトで頼んだのでしたー)


ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
1品目
きゃわいいーーーー
キヌアを初めて食べた気がしますびっくり

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
3種類のアミューズ
紙にちゃんとメニューが書いてあります。
本当どれも美味しかったのでペロリと食べちゃったよーはーーと

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
これは…
何だったかなぁぁぁ

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
海老
ぷりぷり
盛り付けが綺麗だなー

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
。。。。。。。。。。。。。
なんでボケてるんだよーーーーーーーーーーーーー


ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
お口直しのスープ
さっぱりー

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
スープ
キャビアがいっぱいーーーーーーーーーーー
美味しかったけど…何のスープだったか...

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
これも...
何だったかなぁぁぁ
美味しかったことには間違いない

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
マトウダイ
お魚もあったよー

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
フォアグラ
フォアフォアのフォアグラでっす
いやんいやん、本当ほっぺが落ちちゃったよー

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
ラムチョップ
これはーーーーーーーーーーーーーーーー超絶品ラム肉でした
やわらかいまくり…感動だね311676

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
チーズ
どれもおいしそうだな…
メッチャ濃厚なチーズでしたー
ドライフルーツと一緒に食べたよ

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
アイスクリーム
バニラだよー

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
デザート
3人でシェアしますって言ったらメニューに載ってない
スフレも作ってくれたー
メッチャおいしいー

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
宝石箱に入ったお菓子
最後のお料理は、このデザート
タルトがサーヤ的に一番お気に入り

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
バター
バターまでおしゃれだわクローバー


ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
ピアノ演奏者
生演奏です
素晴らしいーーー

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
メニュー
普段食べるお料理の値段に「0」が一つ多かったよ

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
お土産のマカロン
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ル・ノルマンディの名前入りじゃんかーい
でも、サーヤはマカロン食べられないので会社の子にあげちゃったしょぼん

ル・ノルマンディー Le Normandie バンコク オリエンタル
おまけ
雨の中の船はちょっと怖いね


ちなみに前回と同様、隣の席に日本人カップルがいましてー、彼らのデートの邪魔になっていないか…だけが心配です汗↓_m
プロポーズとかの場面を台無しにしてませんように…(きっと違うと思われるが)



今日のゴージャスディナー:ル・ノルマンディー Le Normandie
場所:BTSサパーンタクシン駅から専用船で
  48 Oriental Ave, Bang Rak, Bangkok 10500
電話番号 +66 (2) 659 9000(内線7390)
営業時間:ランチ 12:00〜14:00(月〜土) ディナー 19:00〜22:00(月〜土)
URL:http://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/
AGODA:




本当にゴージャスなディナーでしたな…。
げのさんとサーヤは...本当に緊張しまくりのディナーでした。
SK先輩ありがとうございましたぐいーん