ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン

お友達のYさんの家にいるコラート猫がかわいくて仕方ないサーヤです。コンバンミ。
本来の名前は「グリ」ちゃんなんだが…どうしても覚えられず、なぜか勝手に「キク」ちゃんと命名をしてYさんに怒られてます。だってーキクっぽいんだもーん。めっちゃかわいい。
もし、次にペットを飼う機会があったら「キク」って命名しようりらっくま

って今日はですねータイのアイロンシェフがオープンしたタイ料理レストラン

きらきらきらVivarium by Chefs Ministryきらきらきら


(ビバリウム)を紹介したいと思いますーきらきら


こちらのレストランはー、タイで大人気番組の「Iron Chef」に出ているChumpol Jangprai さん(MSC Thai Culinary School) と Boontham Parkphoさん (本物すし)の二人がオープンしたのお店。
本店はRama4世通りにあるんだけどー、サーヤ達はサイアムパラゴン店に行ってきましたーはとはとはと

やっぱりね、本物すしのシェフのブーンタムさんが監修しているからなのか…和の要素を取り入れたタイ料理が多いね。
なので、日本人には食べやすいとサーヤは思いますよーまりお

店内は、サーヤ達以外全員タイ人。おハイソ―な方々ばっかりでした
一品当たりの単価がそこいらのタイ料理レストランとは違うので、ちょっとびっくりな感じですな


Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
プーニムサラダ 380バーツ
ソフトシェルクラブのサラダです。
シンプルで美味しかったーびっくり

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
ソムタムプー 320バーツ
ソムタム高っ
高級食材を利用していると思います。(であってほしい)
ま、普通に美味しかったけど

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
トムヤムサーモン 300バーツ
これねーメッチャ濃厚で美味しかったー
サーモンのトムヤム…初だけど、ありですな

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
カイチアオプー 350バーツ
蟹肉入りのタイ風オムレツね
ゴージャズなカイチアオでした

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
カオパットプー 260バーツ
贅沢に蟹肉を使いまくった炒飯でしたー
一皿をシェアした方がいいくらい量が多いわ


Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
ココナッツのデザート 250バーツ
南国だね。

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
ブアローイ 120バーツ
5色の白玉が入っているのーかわいいーぬこ

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
メロン
最後にメロンが出てきますー
フリーだから恐ろしい…どくろ

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
テンモ―パン
スイカジュースです

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
レモンソーダ
甘かったわ…たらーん

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
メニュー
英語とタイ語です。
写真が見やすいねー

Vivarium by Chefs Ministry タイ料理 サイアムパラゴン
店内
めっちゃおしゃれなつくりになってました星 デコメ



いやはや、サイアムパラゴン久々に行ったけど、こんなオシャレなお店がいつの間にかできてたのねーーー
そりゃ流行ってるわけですよハート
納得。


今日のタイ料理レストラン:Vivarium by Chefs Ministry サイアムパラゴン店
場所:BTSサイアム駅から直結  Siam Paragon, GF
   991/1 Rama I Rd, Bangkok 10330 
電話:+66-2-6109551
営業時間:11時~22時   
FBファンページ:https://www.facebook.com/vivariumbychef/
クレジットカード使用可能




今度、Rama4世のお店に行ってみたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰か一緒に行こうよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
強引に計画してやるゴルフ