ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク

バンコクゴリラ会メンバーのサーヤです。コンバンミるんるん
ウホウホ。ゴリゴリ。
恋する女子の話を聞くのは楽しいなーーーーうししし。うほーーーーーーーっグー
しかし、ゴリラの人も早くしてほしいもんだわー。

ってことで、今日から何日間か、サーヤのゴリラ会メンバーと行くバンコク日帰りツアーです。
今回行ったのはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にこにこクレット島にこにこ


(เกาะเกร็ด)でございますーmatte
第一弾は、船着場からクレット島までだよアトム

ってクレット島はどういうところかと言うと

島と言ってもチャオプラヤー川の中にある中州である。クレットの意味は「小さい」ないしは「小川をつなぐ運河」と言う意味。パーククレットからクレット島行きの船が出ているのでパーククレットはパーククレット(クレット入り口)と言う。島は素焼きの焼き物の産地として有名。その生産量はタイ国内で最も多いという。住民は主にモン族。アユタヤ王朝からバンコクに遷都するときに周辺から移住してきた人々の末裔が住む。


サーヤ達は、集合をラチャテウィーのCasa Lapinにして、お茶をしてから、クレット島へ。
って、Google Mapで調べたら、Wat Klang Kret船着場に案内されたので、そこに行ったんだけどーーー
なんとメインの船着場じゃなかったわ…(-_-;) ちなみにメインは(Wat Sanam Nuea船着場)
だけどもーーーー2バーツでクレット島に渡る人がたくさんいました

到着してどうしたらいいのかわからなかったので・・・・うろうろしていたら
おばあちゃんに…自転車に乗って一周しろって言われたので、40バーツで自転車を借りて…とりあえず、ひたすらまっすぐ自転車を走らせました…・

が、その道が今思えば、、、、クレット島住人の棲家というかさー…メインストリートじゃなかったわけよ。
なので人一倍クレット島の生活を見てきたわ。
※はっきりってクレット島の人はサーヤ達を変な目で見てたわ

そんなの気にしないのがゴリラ会~

自転車に仲良く乗りながらクレット島一周しました。

ソムタム屋でご飯を食べていたり、屋外でごろごろしてたり…時々お寺があったり…本当素朴な生活をされていましたー



クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
船代払います
机と言うか、カウンターと言うか
おばあちゃんが切盛りしてましたマイメロ

クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク

渡し船…これがメインの船じゃないと知るのは4時間後でしたね

クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島ーーー
人生初、クレット島ですハートハート

クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島側の船着場
これがメインじゃないのよーーーーーーーーーーーーーーーー

クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
レンタル自転車
1日40バーツですー安っジー


クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島の真ん中の道を自転車で爆走中
本当に地元民しか通らない道でした

クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
クレット島 ノンタブリー Koh kret バンコク
Wat Sala Kun
一応立ち寄りましたえへへへへ



本当、このセンターの道を行けと言ったおばあちゃん…
良い助言ありがとうございました…onegai



今日の日帰りツアー:クレット島
場所:ノンタブリー県 バンコク市内からタクシーで200バーツ位
  Ko Kret, Nonthaburi 11120
営業日:土日 週末のみ




いやはやクレット島って本来はお土産の道をずっと見て歩くものなんだね・・・・・今更知りました
方向性を間違えたけど…楽しかったからいいかー