ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Eathai タイ バンコク セントラルエンバシー

日本の男子400mリレーで、未だに感動をしているサーヤです。こんばんみ
まじ、すごーい。東京オリンピックが楽しみだねーしかし、みんな日本人離れしてるよね。。。
アスリートだわ。サーヤ的には桐生くんが一番可愛い


ってことで、今日は、サーヤが今回日本に帰るにあたってお土産を購入したスーパー

きらきらEathaiきらきら


(イータイ)でございますーふなっしー




ここの食品街はちょっと他のデパートと違って、ここのオリジナルっていうか、ここでしか買えませんグッズがかなり豊富。

なので、お土産を購入するにはサーヤ的にはかなりイケているのであります

特におすすめがNITTAYAのカレーペースト
以前紹介したNITTAYAガイヤーンのお店のペーストです。
タイ料理の先生も大絶賛してましたーってことで、お土産に良く購入してます


Eathai タイ バンコク セントラルエンバシー
Eathai タイ バンコク セントラルエンバシー
店内
オシャレな店内です
エンバシーの食品街って感じです


Eathai タイ バンコク セントラルエンバシー
NITTAYAのカレーペースト
これねータイ料理好きな人がお勧めするカレーペースト。
なかなか売っているところがなくて
なぜか、このEathaiには売ってるのー
興味がある方は是非

Eathai タイ バンコク セントラルエンバシー
Bangkok Kiss MANGO 6個で600バーツ
これはね、サーヤのお友達N子さんのお母様からのお勧めの一品
日本人の好きな味付けになってました
ヨーグルトとかに合うね

Eathai タイ バンコク セントラルエンバシー
食器
何故か、お土産コーナーにはいろいろとタイの食器やら装飾品が売ってました

Eathai タイ バンコク セントラルエンバシー
フードコート
あ、ここの食品街はフードコートもあります
結構有名店が多かったですよ


ってことで、みんなに喜ばれたわーこのカレーペースト
サーヤもグリーンカレー位作れるようにならんとあかんですなえーん



今日の買い物:Eathai
場所:BTSプルンチット駅からすぐ
  1031 Ploenchit Rd., Pathum Wan, Lumphini, Bangkok 10330
電話:02 160 5940
営業時間:10時~22時
URL:http://www.centralembassy.com/eathai/
クレジットカード使用可能




ってことで、お土産に困ったらカレーペーストもありですぞ。
皆でタイカレー作りましょうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー