ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
NEIL'S TAVERN ニールの食堂 ステーキ バンコク

なんか、バンコク、めっちゃ暑いんですけどぉーーーーーーーーーーーーーーーー暑さにやられそうなサーヤです。コンバンミ。
本当、湿気が半端ないっ。今年は日本の方が涼しかったぁぁぁぁリラックマ
あぁぁぁ…早く涼しくならないかなぁぁぁぁwwww

ってことで、今日紹介するのは、バンコクで老舗のステーキ屋さん

もーもーNeil's Tavernもーもー



(ネイルズ・タバーン)でございまっするーーはーとぱらぱら


どんなお店かをネットで調べたら…

1969年創業のステーキ屋さんで、その年に人類が初めて月に着陸して、その着陸した人の名前が「Neil」さんってことで、「Neil's Tavern (ネイルの食堂)」って命名されたそうです
本店はルアルムディで、支店はアソークにもありますびっくり
オーナーさんの娘さんが、パティシエってこともあって、スイーツにも凄く力を入れているそうですbaibai


ってことでステーキ屋さんではあるけども、スイーツにも力を入れているお店なんですねーあげがげ

って今回食べたステーキも、スイーツも相変わらず美味しいーーーーーーーーー感動。
オリジナルなスイーツは一度食べてもらいたいくまハート

ちなみにサーヤの昔の記事もあります
http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/50914794.html
2007年かぁぁぁ…遠い目しずく

NEIL'S TAVERN ニールの食堂 ステーキ バンコク
Rib Eye 350g 2,300バーツ
これは350gを半分にしたものです。
いやはや、お肉って美味しいね。
元気をもらったわ


NEIL'S TAVERN ニールの食堂 ステーキ バンコク
Crepe Suzette
クレープを席の横で作ってくれましたー
超激甘ですが、美味しいねーーー
赤ワインと一緒にいかがでしょう


NEIL'S TAVERN ニールの食堂 ステーキ バンコク
燃えるケーキ
たしか…メレンゲのタルトだと思うの…
燃えてたわー本当に。
ファイヤーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEIL'S TAVERN ニールの食堂 ステーキ バンコク
メニュー
どれにしようかしらーーーー
迷うーーーー高いーーーとけつ

NEIL'S TAVERN ニールの食堂 ステーキ バンコク
店内
古き良き感じが残ってますねー
骨董品がいっぱい並んでますいえい

NEIL'S TAVERN ニールの食堂 ステーキ バンコク
入口



この日は、赤ワイン、白ワイン、日本酒と恐ろしい量を飲んで…
そのあと、友人の待つ、酒の店にべろべろで行った気がする…あたいって元気だわーわらい



今日のステーキ屋:Neil's Tavern ネイルズ・タバーン
場所:BTSプルンチットから徒歩10分位
    RUAM RUDEE BRANCH58/4 Soi Ruam Rudee RD, Wireless Road
Bangkok 10330, Thailand
電話:+66-2-256-6874-6
営業時間:ランチ 11時30分~13時45分、 ディナー 17時30分~22時30分
URL:http://neil.co.th/
クレジットカード使用可能




ここのベーカリーショップも結構人気みたいだな…今度誰かの誕生日にケーキを購入してみたいと思いますーーーーーーーーーーーーーーーー
もちろん投げないで、きちんと食べます