ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
海外用SIM SIM 2 Fly バンコク タイ

日本対タイのサッカー…興味がないからチケットを譲ったって話をしたら、日本の人からかなりクレームが来たサーヤです。コンバンミ。
だって、サーヤ、タイにいないし、遠いし、実況ないとみててわかんないし
ってことでサーヤはテレビ観戦してました。テレビって見やすいね★☆

さってさて、今日紹介するのは在タイの方にお勧め情報
AISで販売されているSIM

SIM 2 Fly


(シムトゥーフライ)でございまっするー
そう、これはタイで購入できる海外で使えるSIMなのであります。
使用できる国は

日本
香港
シンガポール
マレーシア
ラオス
韓国
インディア
台湾

使用できる容量はー8日間3ギガ

しかも、お値段がなんーとーーーーーーーーーーーー399バーツ

約1,200円って日本で買うSIMより安いよねーーー

ってことで、今回の出張の為に購入してみました。

先ずすることはAISカウンターに行ってSIM2Flyを購入したいことを申し伝え
サービスカウンターに並び
パスポートを渡して、登録してお金を払います。399バーツ

登録をまずタイで出発前にしましょう *120 通話ボタン でアクティベート
サーヤは空港でアクティベートしたよー
そうするとね


Thank you for choosing AIS1-2-Call! You get SIM2Fly Non-Stop DataRoam,3GB at max speed for 8days in Japan,Hongkong,Singapore, Malaysia,Laos,S-Korea,India,Taiwan(Turn on data roaming on your phone before using)


ってメッセージが来ると、もう海外に行ってもそのまま使用できます。

が、超難点は、このSIM、One-2-CallのSIMらしくプリペイドのチャージをしないとですねハート


Your balance is insufficient. Please press *120 to top-up your account in order to continue enjoying your value-added service. Thank you.


ってメッセージが一日20件くらいきます。
本当に迷惑。なので、このメッセージが嫌な場合は、どっかしらでOne-2-Callのプリペイド50バーツで良いから購入して、チャージすることをお勧めします


海外用SIM SIM 2 Fly バンコク タイ
海外用SIM SIM 2 Fly バンコク タイ
シムカード
これがFly 2 Simです。
まー、一般的なSIMです。
SIMは、色んなサイズに対応可能

海外用SIM SIM 2 Fly バンコク タイ
カウンター
サーヤは、エムクオーティエのAISカウンターで購入しました
広いし大きいからね

海外用SIM SIM 2 Fly バンコク タイ
整理券
この番号をもらいましたー
英語で良いかと、強引に英語にされた



ちなみに、スワナプーム空港とドンムアン空港のAISカウンターで購入することもできるそうです。
サーヤどこら辺にあるかわからないけど…


今日のSIMカード:SIM 2 Fly シムトゥフライ
場所:AIS SHOP各店舗、オンラインも可能だよ
電話:1175
URL:http://www.ais.co.th/roaming/sim2fly/


今回、日本で使用してきましたが、じぇんじぇん問題なく使用できましたっっ
ソフトバンクがあるところなら、どこでも使用出来まーす。

このSIM、もう一回使いたいって言えば、また使えるのか、、、は、次回確認してきます〜びっくし